サイト改編 あれこれ     ~film collection~

      花冷えの日が続きます・・・いよいよ4月・・・
a0065852_22563276.jpg

 伊達コンクールが終わったと思ったら明日から東京新聞ですね。(パ・ドゥ・ドゥは土曜日からですが・・)伊達コンクール組みの皆さんはお疲れ様でした♪ 東京新聞の会場はパーシモンなので徒歩圏内、10分もかからぬ所で現在おかれている状況を考えると本当に助かります。 

 さて・・良い機会なのとそろそろマンネリ化しているような気がするのでHPを少しづつ変えようと整理しはじめてみると、整理されていなかった写真・情報の多さに・・・・lol

これも神様の下さった時間なのだと、少し資料整理をしつつ、HPを変えてみることにしました。いよいよ、メールフォームやカートシステム導入!?(一昨年の秋に説明会に行って開店準備用のDVD資料までいただいていたのにまだ見ていなかったりします・・・一体、何がそんなに忙しかったんでしょう・・・lol)

考え出すと、背景色は黒のままでいいのか、ピンクなど愛らしい感じのものがいいのか・・
コレクションの写真はどうしましょう?・・などと結構悩ましい問題が・・・サイト開設当初は何の気なしに製作した順に載せていけばよいかと思っていたのですが個人のお客様、スタジオでお申し込み下さる所、色々と増えてくるごとに思いもよらないようなお話を伺ったりして。。。ある意味、とてもありがたいのですけれど《すごく褒められたから他の人が真似してオーダーしないよう、載せないでほしい》とか。。掲載したことにより他の人から問合せがあったときに価格を知られたくない・・・とか。。○○ちゃんのは載ってるのに・・とか。。。どのお客様のお気持ちも判るので写真掲載も実はなかなか大変です。。

お話が少しそれてしまいましたが・・カートシステム・・・どうしましょうね、と思いつつ、いったん、《GIFT》のコーナーをお休みすることにします。(春~夏に向けては動物クッションも動かない時期なのでとりあえずカート導入後までは問題ないでしょう、と思いつつ・・)

Gallery》もそろそろ、いきわたってきた気がするので《Gallery2》のみにして・・と考えます。キャラクターのページやコールドバレエのページ、大人から始めるバレエの皆さんが好まれる衣装のページをもう少しわかりやすく増やせれば・・と考えていますが・・なんと・・・ついに・・・レンタルも一部開始♪♪を。。。これはpas a pasを立ち上げた直後に京都・滋賀を中心にお送りしたご案内への反応を見て検討はしていたのですがここ数年の間、パリと行ったり来たりで日本を空けていることが多いこと、保管場所、メンテナンスの問題などなどから伸ばし伸ばしになっておりました。。
しかし・・昨年秋に一部地域に御案内をお送りしたところ、やはり一番多いお問い合わせが《レンタルはされてませんか》なんですね。。 場所がまだ確保できていないのでまだ漠然とした状態ですが、アトリエにお越しいただいたお客様にごらんいただいてるサンプルを空いている時のみ、お貸し出しすることを企画中です。  どうぞ楽しみにしていらしてくださいね!

新設として、《pas a pas presents ~film collection~》のページも増えます。
2007年にパリで制作・撮影したマスクシリーズや故ベジャールの元で活躍したセシリアがディレクションをしてくれたデザインビエンナーレ参加作品もご覧いただけるようにする予定です。 こちらも楽しみにしていらしてくださいね!  

 ではでは・・東京新聞コンクール出演組みの皆さんもこの冷え込みで体調を崩さぬよう、日頃の成果を十分発揮できるよう、頑張ってくださいね!


 一足先に・・  pas a pas presents ~film collection~

バレエ衣装pas a pas HP
[PR]
by pas_a_pas | 2009-03-31 23:10 | コンシェルジェのひとり言
<< ティアラ♪ ティアラ♪♪ ティ...  春よこい♪ 早く来い♪・・・ >>