人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 夏休みの宿題はhow to本を読むべきか日記をつけるべきか・・

夏の発表会の御予約組、夏のコンクール駆込組も無事発送を終え、やっと一息。。気付けばいつの間にか夏本番、花火大会も各地で盛大に行われてますね。8月はバレエコンクール・発表会も目白押し!!! 小さなバレリーナの皆さんも大人から始めるバレエの皆さんも暑さに負けず頑張ってくださいね♪♪♪

・・さて・・心に少しゆとりが出来たことだし・・この【おさぼりブログ】も【夏休みの宿題絵日記】のような感じで毎日更新してみようかしらね?と思いつつも「ふっふっふっ。ブログ更新、楽しみにしてるからね」という御友達の悪魔のような一言が頭をよぎり・・なんだか日常がばれてしまうようで(笑

日常的なことで写真つきで面白そうなこと・・となると「○○のレセプションに行きました。」「○○のオープニングパーティーでした」となり・・まるでいつも遊んでるみたいだし・・・
衣装の製作に関して書けばいいのかもしれないけれど、基本的には御客様にお渡しして舞台に上がるまでは写真は控えた方が・・と思うし・・・となると・・・か、書くことが!!!
となり・・・・【立派なおさぼりブログ♪】化してしまう訳ですね。。
 夏休みの宿題はhow to本を読むべきか日記をつけるべきか・・_a0065852_10185564.jpg

  
 昨年の【Windowsでは問題なく見えるのにMacではずれてる!!】事件来、HPを如何に見やすくするか、ということを考えてまして、ここ1ヶ月、合間を見てはちょこちょこっと触ってみるのですけれどどうもすっきりしません。。
【サロン】をなくして【御案内】に入れてみたり・・やはり【Gallery】は【Gallery2】と合わせてしまおうかと考えたり・・・
トップページから【御案内】や【キャンペーンのお知らせ】【海外バレエスクールの案内】などをなくし、新たにページを新設したり・・

独学で《なんとなく》やってるのに【外部CSS挑戦♪】等と技を使いたがるのがいけないのでしょうか。。気付くとレイアウトがまた崩れてる!!! ・・ここ数日、はい、やり直し!! の繰り返しです。バレエでもお勉強でもそうですけれど【基礎】が出来ていないといくら上から足そうとしても進まないんですよね。。。
良く見るととホームページビルダーにも機能的には入ってるようなのですが先に本で【HTML&CSSの使い方】を見て自分で作り変えてしまっているので逆に今からそちらに移行するのは難しいような気がして。。。ってまだちゃんとヘルプ(使い方?)を読んでいないだけですが。。とにかく一度ゆっくり最初からお勉強しなくては。。

河内正紀さんという方がとてもきれいな本を出していらっしゃるのでその方のワークショップ参加を狙っているのですが・・今年はされないのかしらん・・の前に初心者には無謀かも(笑

いっそネットショップ形式のほうが見やすい?と昨年10月【Make shop】というカートつきネットショップのセミナーにもお邪魔して色々と教えていただいたり解りやすいDVDもいただいてきてしまったのですけれど、うちの場合、画面を御覧いただいた段階では納期がはっきりしていないのに【購入♪】ボタンもね・・などとDVDを横目に試行錯誤は続きます。。
・・日記は・・・続くのでしょうか。。。




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
by pas_a_pas | 2008-08-03 23:23 | コンシェルジェのひとり言
<< 不思議リンク キーワードは【5... Gallery2, 間もなくです♪ >>