タグ:スタイリスト ( 2 ) タグの人気記事

 ドガのチュチュのイメージは何色ですか・・・・・

 
 仕事柄かアトリエ創造企画の方にスタイリストさんから≪突発的緊急事態電話≫をいただくことが時折あるのですが、先日pas a pas宛てで電話いただいた時のこと・・・「ドガのようなチュチュ・・」とうかがい「・・あぁ、黒のロマンチックですねーー」みたいなお話しをしてしまいました・・・・・lol

 pas a pas発足当初にキャンペーン商品として≪ドガの踊り子のようなチュチュ≫とボディがニット系ベロア地で丈が短めのロマンチックチュチュを白黒展開した際に≪黒≫の方が人気が高かった印象とパリで観たブロンズの印象が私を狂わせたのです、○○さま~~~っlol・・・・と電話を切ってしばらくしてふっと頭をよぎった白いチュチュ・・・

模範解答としては日本では一番一メジャーと思われる「白」よね、やっぱり。。と思いつつ・・・あれから電話がかかってこないのは①上手く在庫(レンタルできるところ)がみつかった②詳細がまだ出ない③「・・・・!?」状態となられた・・・・・さぁ、どーれーかーしーらーー。。
 ①上手くみつかった♪ もしくは②・・だといいのですけれど・・

 さて、大体においてスタイリストさんからの御連絡というのは急なことが多く、「明日の撮影で;;」とか「明後日の早朝入りなんですが今からチェックに行っても・・」とアシスタントさんからお急ぎ声でいただくことが多いのですが大抵の場合はサイズが合わなかったり在庫がなかったり。。
撮影現場のぎりぎりの準備、大変さを知っているだけに何とかご協力できるよう、出来る範囲でのお手伝いはするのですが・・本当に撮影現場というのは大変ですね。

 ・・なんて思い返していたらぷりてぃーなスタイリスト、Mちゃんからランチの御誘いメールが・・先日の≪EMI day≫、≪豪君のお話し≫に続いて≪不思議リンク≫ですね。。


    今日はアトリエ創造企画の方のHAT♪コレクションから。。≪三兄弟HAT≫
a0065852_21532013.jpg

上から見るとこんな感じでかぶっている人におじぎをしてもらいボールで遊べる仕掛け!?になっております♪   
a0065852_2155610.jpg




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
by pas_a_pas | 2010-12-05 21:56 | コンシェルジェのひとり言

**  軽やかな人 **

 すっかり夕暮れが早くなった今日この頃・・・皆様風邪など引いていらっしゃいませんか。

 情けないことに、前回の更新から、数日後、ひどい風邪をひきました。。声が濁声になり・・全くでなくなり・・数日寝込み・・風邪自体は治ったもののまだまだ咳が止まらない毎日です。。皆様も気をつけてくださいね。

ここ数週間の間に随分色々なことがありました。。寝込んでいる場合では・・とでもいうかのように私の人生に多大な影響を与えてくれた人とのお別れもありました(ショックによる逆療法だったのか、気付くと寝込むほど苦しんでいた風邪がぴたりと治っていました)。


さぁて・・気を取り直して・・楽しいことから少しずつお話しすることにいたしましょう。まずは先日のMac事件関連の《素敵な再会》のお話から・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

 代官山にある出版社に御用があり、久し振りの代官山散策を楽しみつつ駅からぶらぶらと歩いておりましたら、あまりに久し振りすぎて少し迷子に!?・・ lol ・・ ところが、転んでもただでは起きないようで・・・ぐるぐると歩いているうちに「もしも寄れたらサプライズで寄りたいな。」と、アドレスを持って出ていたスタイリストさんのマンションを発見!!
スタイリストのChiekoさんは十数年前、私が初めてI.S.のプレス担当になったとき・・どちらかといえばI.S.(若向き)というよりPERMANENTE(シックな感じ)を好んでいた私には貸出し用コーディネート一つとっても慣れない事ばかりでどうしたものかと思い悩んでいたところをいつも笑顔で励まし、元気を下さった方でした。

 「いやぁぁ~~~ん! これはもう、行くしかないでしょう♪♪♪」

懐かしさ大全開でマンションに・・そしてオフィスを訪ねてみました。
しかし・・やはり・・あくまで《所属オフィス》なので・・現場メインのスタイリストさんが平日のお昼間にお約束もしていないのにいらっしゃるわけもなく・・;;  留守番をしていらした澤崎さんが携帯に連絡を入れてくださっても留守番電話・・・撮影中なのでしょう。。

残念だけれどまた次の機会に・・と思っておりましたら「もしよろしかったら、少しお茶を飲んでいかれませんか。もしかするとその間にコールバックがあるかもしれませんし・・」・・優しい笑顔の澤崎さんのお言葉に甘えてコーヒーをいただきながら色々なお話を楽しませていただいている間に電話が鳴り・・・Chiekoさん!?・・♪♪♪・・・「お出になりますか?」と代わってくださった電話の向こうには懐かしい明るい元気な声・・・「今現場が終わったんですけれど、これから片付け等々があって何時に終われるか分からないんですよね~~~。でも、あの、澤崎に連絡先聞いて連絡ください!近々、必ずお会いしましょ!!」

・・・ホントに・・Chiekoさんの声は聞いているだけで元気に、嬉しくなります。お会いできないのは残念!でも突然来たんだもの、仕方ないわね。あんまり長くお邪魔しても澤崎さんのお仕事の妨げになるといけないし、そろそろおいとましようかしらね・・・と思っていた矢先、
「・・・もしもこの後、お約束とか大事な御予定がないようでしたらもう一杯、いかがですか。さっきお入れしたのがまだ少しあるので・・よろしかったらもう少し・・」
勧められるままお言葉に甘え、再びお話とコーヒーを楽しんでおりましたら・・

                  “ピンポ~~ン”

a0065852_23401521.jpg

・・・ lol ・・ Chi,Chiekoさん!? ・・・ついさっき、電話で「何時に終われるか・・」って・・!?

「いやぁ~。 瞬間移動してきちゃいました~vvv (電話では)次の御予定とか分からなかったから。。“今から戻ります”なんて言って、変に待ってていただくことになってももいけないと思って~~。。でもせっかく来て下さったんだから、会えたらいいな、と思って、電話切ってからスーパーダッシュして来ちゃいました~~vvv」

・・・・なんという気配りでしょう・・・再会の嬉しさもさることながら、その心配り、心遣いに心から暖かい、嬉しい気持ちになりました。
かろやかで素敵でかわいらしく、いつまでも感性がピカピカでキラキラと輝いている・・少女の心を持ちながら洗練された《大人の女性》。。

・・・こんな素敵な《大人の女性》でありたいな・・・心の中でしみじみつぶやきながらオフィスを後にし、向かった出版社で・・・妹分のK(実は彼女の方がうんとしっかりしていてお世話になりっぱなしなのですけれども・・)にしかられました・・「・・ま~たっ!!どこで道草してたんですか!また何か面白いもの見つけたんでしょっ!!! ・・ったく!」
 ・・・彼女の中の私は違った意味で“かろやか”なようで・・・がく~~ん・・


a0065852_23534286.jpg

        本日のお写真は・・名付けて《秋刀魚は目黒に限りますしゃぽー》。
         毎年恒例のTARO先生のParty用のものです。 大漁です♪♪♪




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
by pas_a_pas | 2007-11-30 23:39 | コンシェルジェのひとり言