さようなら、西陣のアトリエ・・・et 作品展開催の御案内

相変わらず寒い日続きです。 御元気ですか。

ついこの間、NBAが終わったと思ったのに・・もう埼玉ですね♪♪
出場予定の皆さん、お稽古は順調ですか?
アトリエへも、NBAが終わった直後から春~夏のコンクールへの御問い合わせが増えてまいりました。


私が御稽古していた頃からは考えられないくらいのスピードで次々と色々なコンクールや演目に挑戦、・・・楽しみである反面、本当に大変だと思いますが、little ballerinaのみなさん、体調を崩さないように頑張ってくださいね。


a0065852_0423025.jpg
さて・・少し哀しいお知らせですが皆様にも「舞台空間のよう!」と慣れ親しんでいただいた西陣のアトリエ、3月で取り壊しになります。


ギャラリー機能をもたせてアトリエ/製作の場のみならず、若手作家や海外アーティストの作品発表の場やエクスチェンジプログラムに・・と準備を進めていた矢先の突然のお話。。。せめてアトリエの最後を華やかに作品展で飾ってやりたい、と急遽、作品展を開催することにいたしました。


 本日から【永観堂のパフォーマンス】でもお手伝いしてくれたro-jiのメンバーが、3月からは週代わりでゆかり先生の作品を御覧いただく予定です。

 ro-ji作品展の詳細・作家紹介はHP上でも御覧いただけます。
 
     http://homepage3.nifty.com/YukariFujimoto/index.html
http://homepage3.nifty.com/YukariFujimoto/pasapas/index.html
 *どちらのフロントページからも飛べますv
 



 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
  
a0065852_0463317.jpga0065852_047089.jpg
   














 
      2F 大串亮平の日本画  *後半は清田もえ子に変わります
a0065852_0474089.jpg

 鏡の御部屋もこうしてみると何だか雰囲気が違いますね♪まさに舞台のよう♪

a0065852_0574089.jpga0065852_1192874.jpg 









         1Fは期間中常設の岡 博美(染色)と飯田邦啓(彫金)のSHOP

        
  町屋とro-jiの醸し出す優しい空間が皆様のお越しをお待ちしております。
               どうぞ足をお運びくださいね♪


 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2006-01-22 01:07 | お知らせ

コンクール et 新作の旅立ち

 
あっという間に松の内も過ぎ・・NBAもバレ・コン・福岡も最終日を迎えましたね♪
参加された皆様、また会場で御覧になられた皆様、いかがでしたか。

コンクールシーズンは最終日まで私達もドキドキしっぱなし・・・・皆さんが日頃の成果を審査員の先生方に見ていただく大切な舞台で役作りのお手伝いが出来る事は本当に嬉しいことですが同時に責任重大、本当に緊張いたしますね♪

・・一年一年、また、回を重ねるごとに成長していく姿を観ていると初めて御衣装を御作りした時(御依頼いただいたときの写真等・・)のことを思い出し思わず涙が出たりして・・「○○ちゃんもこんなにしっかり表現できるようになって・・・背も伸びたわね・・」などと・・・まるで母の様な心境です!?


さて、今日はもうひとつ・・ゆかり先生が新作と共にコートダジュール(フランス)に向けて旅立ちました。ホッと一安心です・・(これで少しはDiaryの更新率があがるかな?・・ほほ)
今回の滞在先はなんと・・お城♪・・・2月の半ばに帰国予定です。

年末にやっと仕上がった新作の衣装、7日に撮影した風景と共に一足先に御覧いだたきましょう。
a0065852_1542186.jpg

 「・・真上からのショットが欲しいな~~。。」とのゆかり先生の依頼に奮闘中のカメラマン・山下さん・・・4mの直径を上から捕えるのは絨毯の撮影用等でない限りはかなり難しいそうです・・;;

a0065852_15562856.jpg

直径4mの蜘蛛の巣状のマントに餓鬼草子が描かれたなんとも恐ろしげな作品、どんなパフォーマンスに仕上がるのか、楽しみですね♪



       ・・どうぞ今年も皆様にとって良い一年になりますように♪・・



**ティアラフェアーでは多数のお申し込み、ありがとうございました♪ また企画いたしますので楽しみにしていらしてくださいね♪


 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2006-01-09 15:56 | コンシェルジェの一日・・

Tiaraフェアーの御案内


   すっかりご無沙汰してしまいました・・・そして・・すっかり寒くなりましたが
  皆様御元気に御稽古に励んでいらっしゃることと思います。

 さて、この度、pas à pasの【ティアラ・コレクション】設立4周年を記念しまして
 ティアラ・フェアーを開催することにいたしました。

 繊細なビーズ使いとスワロフスキーの独特のさし色使いで発表当初から「pas à pasならでは♪」と御高評いただいているコレクションです。

 ここ数年、ファッションデザインコンテストの審査員を努めさせていただいたり、様々な場所で学生の皆様が発表されるものを見せていただいたりしておりますと、【審査する立場】と【出場者を(衣装=約作り・・という面で)サポートする立場】の両方をより意識するようになり、【コンクール】の時期が来るとバレリーナの卵さん達が舞台上・審査員の皆様の前でいかに輝いてそれぞれの役柄を演じ、評価していただくか・・想像するだけで本当にワクワク・ドキドキいたします・・・と、いうわけで・・・コンクール支援価格et納期♪、名付けて・・・
a0065852_21323639.jpg

        【4周年記念 et X'mas プレゼント et お年玉 企画♪ 】

 Tiaraページの人気ベスト3(下段)のNo.1(左)とNo.3(右)の2点をフェア対象商品とさせていただきます♪...何故か根強い人気は2002年発表のコレクションばかりですね。やはり役に幅を持たせて何度も使えるデザインにしたのが良かったのでしょうか。。それともこの頃はビーズのティアラ、まだ殆ど登場していなかったこともあり、珍しかったのでしょうか。。


写真はこちらからどうぞ♪
         No.1(左)は通常価格、10,500円を8,640円、
         No.3(右)は通常価格、29,400円を23,520円でお届け致します。
           *色は役柄によって御申し込み時に確認させていただきます。




  今回御申し込みいただきましたtiaraは来年のコンクールに間に合うよう、
 御届け予定ですが、在庫分がなくなりますと発送も御申し込み順となりますので
   1月のコンクールに♪と思われる方は御早めに御申し込み下さいね♪

               詳細はお気軽にお問合わせ下さい。



 今後とも皆様の大切な舞台づくりの御手伝いが出来ましたら嬉しく思います♪

時節柄、風邪や室内外の温度差で体調など崩されませぬよう、気をつけて御過ごし下さい♪♪


 **・・・【コンシェルジェの一日】・・・書きたいことやトピックは沢山あったのですけれど・・pas à pas......pas à pas.....と、いうわけでもう暫くお待ちくださいね~~  lol


 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2005-12-08 00:57 | バレエ ティアラ

 お姫様のレモネード

a0065852_20565362.jpg日々寒さがまします。風邪等引いていらっしゃいませんか。

今日は御洒落でかわいい蜂蜜屋・ドラートさんからちびっこバレリーナの皆さん、そしてこの【コンシェルジェ日記】を読んでくださっている皆様にと、特別に教えていただいた《御姫様のレモネード》を御紹介致しましょう。

ドラートはpas a pasのアトリエのすぐ近く・・一歩店内に入るだけでふんわりと暖かくなるようなお店。初めて訪れる方も店長の大石さんの優しい笑顔に出迎えられるとまるで、知り合いのおうちに遊びに来た“くまのぷ~さん”のようにほっこり笑顔。薦められるままに次々と珍しい、蜂蜜を試してドラート・ワールドを楽しんでいらっしゃいます。
 
 ↓採取する花によってこんなに色が違うんですね!
a0065852_20573878.jpg

上段のポットから試食の蜂蜜を小さなスプーンに出していただいてお気に入りのハチミツを探します。私も初めておじゃました日、初めて見る・味わう蜂蜜におおはしゃぎしてしまいました。。


 さ、《レモネード》に御話を戻しましょう・・
御稽古の後、受験勉強の合間、御仕事の休憩時間・・・おしゃまなマドモワゼル、素敵なマダムのリラックスタイムを暖か~く、幸せな気持ちに演出してくれるレモネード、早速試してみてくださいね♪


** ** ** ドラート店主 大石恵美さんより ** ** ** 

         《 お姫様のレモネード 》

  ティーカップにハチミツを小さじ三杯入れ、温かいお湯を注ぎます。
 くるくると混ぜて最後にレモンをしぼります。
 美味しいレモネードの出来上がり!


              《レシピ》
          ハチミツ 小さじ3杯
          お湯   ティーカップ1杯分
          レモン  小さじ一杯


         《 美味しく作るポイント 》
       *ティーカップは暖めておきましょう♪
       *レモンはしぼりたてを♪
       *ハチミツは優しい甘さの美味しいハチミツでね♪


   《 蜂蜜屋さんから小さなバレリーナさんたちへ・・・ 》
  かわいいミツバチさんが集める蜂蜜で作る美味しい飲み物です。
冬になってお外が寒くなっても暖かい蜂蜜レモネードは心と体を温かくしてくれます。
美味しいレモネードで冬の御稽古頑張ってください。


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

            《 SHOP DATA 》

      所在地   〒602-8447  
               京都市上京区大宮通五辻上ル西入ル紋屋町323
     電話番号   075-411-5101
     FAX番号   075-411-5102
     E-mail    dorato@loro.co.jp
     WEB    http://loro.co.jp/dorato/


 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2005-11-25 20:23

芸術の秋は深まり・・・・

a0065852_1328398.jpg 

  秋深し・・・・隣は何をする人ぞ・・・??

と、いうわけで錦秋の美しい頃になりました。皆様、御元気ですか。
【Diary】と言いながら、【ログイン】およびセキュリティーの設定を間違えており、更新できずじまいでした・・お恥ずかしい限りです。。


さて、気を取り直して・・・年末に向け、パーティーシーズン到来♪et・・・芸術の秋、終盤に向けてシンポジウムに参加してまいりました。

若い学生さんや世界のアーティストさんが大集合して開催された
 【世界アーティストサミット、 KYOTO】 at京都造形芸術大学

 モデレーターに山脇晴子さん(日本経済新聞社文化事業局文化事業部長)、
 パネリストに千住博さん、宮本亜門さん、
 企業、行政からも福地茂雄さん(アサヒビール株式会社代表取締役会長)、
            出井信之さん(Sony株式会社最高顧問)
            近藤さん(外務省国際貿易・経済担当大使)
 と、豪華な顔ぶれでそれぞれの立場からの御意見、御自身の御経験・・と、ユーモアを交えながらもピリッとした雰囲気のとても素敵なシンポジウムでした。 学生の皆さんにもとても良い機会だったと思います。
 ・・・右上の御写真はシンポジウム後のパーティー、大好きな千住さんに御願いしてパチリ♪・・・ホントにいつも素敵な方です♪


この日は平野徳太郎先生が毎年開催されるサン・キャトリーヌ(帽子のパーティー)もあり、シンポジウム後のレセプションに少し御邪魔した後、大急ぎで駆けつけました。
 このパーティーのドレスコードは【自分で製作した帽子】、なのですが私はゆかり先生作のお帽子で・・・・今年のpas a pasのアイドル!? 蜂さんとお出掛け致しました。
 会場には様々な趣向を凝らした御帽子が御花畑のように所狭し♪と・・・・毎年毎年、本当に楽しいパーティーです。


  年末年始に向け発表会、コンクールの準備・本番♪そしてパーティーなど・・色々なワクワク・ドキドキが目白押しかと思います。どうぞ風邪など、体調に気をつけて楽しいひと時をお過ごし下さいね♪a0065852_13285290.jpg



  バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
           





          





                                    
 

左よりTaro先生の奥様・紀子さん、私、ゆかり先生、Taro先生
[PR]
# by pas_a_pas | 2005-11-21 12:50 | コンシェルジェの一日・・

 pas a pasへようこそ♪

a0065852_371462.jpg



  冬本番に向けて日々寒さが厳しくなってまいりましたがみなさま御元気ですか。
 西陣のアトリエ、クリスマスに向け【くるみ割り人形】をイメージしたディスプレイに
 かえました。チュチュの後ろに見えるのは昨年の今頃、St.Etienne/Franceで
 大活躍した衣装です。
   **【4 seasons】・・秋の御衣装です。一足先にアトリエに錦秋が
  訪れたようですね。スポンサーとして付いてくださったジュリアン・フォール社の
  美しいリボン・コレクションとオーガンジーで出来た数百枚の葉が美しい、作品です。 
  

  

 毎日、小学生の子供達が金平糖のチュチュの足元に飾ってある<ねずみKING>のクッションを見て、大喜びで前を通ります。日ごとディスプレイをかえている訳でもないのに、日によって反応が異なります。。おもしろいですね。

  さて、10月により、アトリエを13:00~17:00の間オープンするように
 いたしております。HP,GIFTコーナーのクッションやバックもこちらで御覧になれます♪
       お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね♪

  また、コンクールや発表会などの個人的な御相談もお受けしております。
 ただ、打合せで出かけるなど、折角お越しいただいても不在のこともありますので
 御相談にお越しいただく場合は事前に確認・御約束いただいた方が確実です。

        この機会に是非、足をお運びくださいね♪


  バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2005-11-13 03:28 | お知らせ