ティアラ♪ ティアラ♪♪ ティアラ♪♪♪   お勧めティアラ&キットのご案内

 3月4月の《まちだ全国バレエコンクール》、《東京新聞》《バレエコンクールin横浜》・・コンクールレポート書かなくちゃね?と思っているうちに色んなイベント・レセプションが目白押しで・・・いつの間にか七夕ですね~~~ lol(・・・ほほほっ)


6月1日から《Gallery》も《旧Galler2》に切り替わり、《旧Gallery》のファイナルセールも無事終了いたしました。。5年間の御愛顧、本当にありがとうございましたvvv


 ご無沙汰の間のことは次に書くとして・・・少しづつ暑くなる今日この頃・・小さなバレリーナの皆さんは体調管理、ばっちりですか? プールに夏休みの宿題にバレエのお稽古にと大変な季節がやってきます。。健康管理に気をつけて楽しい夏を過ごしましょうね♪♪

あと2週間ほどでもう夏のコンクールや発表会も始まります・・ということで今日は織姫様にもちなんで(!?)少しティアラのお話をいたしましょう♪

近年、カチューシャタイプやトップ(真ん中)が高め・大きめのものが主流を占める中・・pas a pasのティアラはどんどん小型&シンプルに戻っています。。

  ↓ ↓ 高校の頃から気に入っていたこともありTiara collection開始と共に誕生♪
a0065852_9527100.jpg

実にシンプルなデザインですが以前このブログでも取り上げたとおり、オーロラパールがきらきらと輝き、舞台上でとてもきれいに輝きます。
また、役によってポイントの色を替えるとつけていただいたとき、衣装と合わせたとき、実にさまざまな表情を見せてくれます。


       色・素材を変える(オーロラパール→スワロフスキー)とこんな感じ
a0065852_954512.jpg



         中央にモチーフを使うとこんな感じに。。
a0065852_18205577.jpg


 とはいえ、手にとって御覧になったり地方のお客様に写真をお送りすると最初はやはり「・・・小さくないでしょうか・・」と心配される方も多かったため・・・無理にはお勧めしないものの・・昨年夏来、再びじわじわとお勧めモードに入り・・・・この形が定番になってきました。

・・フィッティングの際には気に入っていただいたものの、どうしても気になるのか、ふと気付くと当日は《大きなティアラ♪》をされていたお客様もいらっしゃいましたが次に拝見したときはちゃんと戻っていたり・・・「おっしゃってた意味がわかりました!」とお喜びのメールをいただくとしみじみ嬉しくなる今日この頃です・・(笑
(《大人から始めるバレエ》でグランやヴァリエーションを踊られる《大人の女性》も成長期でその年齢独特の雰囲気を舞台上で発する小さなバレリーナの皆さんにも実にしっくりくる大きさ&デザイン♪と舞台を拝見するたび、嬉しくなっているのですけれど・・・初めてブログにきてくださって御覧下さった皆さんはいかがですか?)

今年の3月にはふとしたきっかけでティアラ・キットにも仲間入り、《初めてティアラ作りに挑戦されるお母様》、《自分のために挑戦♪の小さなバレリーナさん》そして《ティアラサロンの初級編》にと幅広く活躍中です♪

ティアラ・キットの普及により・・・まるで通信講座のように日々メールや写真のやり取りをすることで、地方にお住まいの御母様方や先生方、小さなバレリーナの皆さんとも新しく、嬉しい交流が生まれたように思います。
夏休み・・・お稽古の合間に御家庭内、お教室内で試行錯誤、楽しみながら作っていただくことにより、お母様とお嬢様、先生と生徒の皆さんの間に《踊りこんでいく》というレッスンとは違った形で何かよい時間が生まれたら・・・嬉しく思います♪♪


    ティアラ・キット、ティアラ・サロンへの御問合せ・御申込はpas a pasのHPから・・
a0065852_18225154.jpg



       ** ご自分で用意されると便利なグッズ **  
a0065852_994787.jpga0065852_99598.jpg
 
   ・・思わず遊んでしまいました!


バレエ衣装pas a pas HP
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-07-07 18:41 | バレエ ティアラ

 サイト改編 あれこれ     ~film collection~

      花冷えの日が続きます・・・いよいよ4月・・・
a0065852_22563276.jpg

 伊達コンクールが終わったと思ったら明日から東京新聞ですね。(パ・ドゥ・ドゥは土曜日からですが・・)伊達コンクール組みの皆さんはお疲れ様でした♪ 東京新聞の会場はパーシモンなので徒歩圏内、10分もかからぬ所で現在おかれている状況を考えると本当に助かります。 

 さて・・良い機会なのとそろそろマンネリ化しているような気がするのでHPを少しづつ変えようと整理しはじめてみると、整理されていなかった写真・情報の多さに・・・・lol

これも神様の下さった時間なのだと、少し資料整理をしつつ、HPを変えてみることにしました。いよいよ、メールフォームやカートシステム導入!?(一昨年の秋に説明会に行って開店準備用のDVD資料までいただいていたのにまだ見ていなかったりします・・・一体、何がそんなに忙しかったんでしょう・・・lol)

考え出すと、背景色は黒のままでいいのか、ピンクなど愛らしい感じのものがいいのか・・
コレクションの写真はどうしましょう?・・などと結構悩ましい問題が・・・サイト開設当初は何の気なしに製作した順に載せていけばよいかと思っていたのですが個人のお客様、スタジオでお申し込み下さる所、色々と増えてくるごとに思いもよらないようなお話を伺ったりして。。。ある意味、とてもありがたいのですけれど《すごく褒められたから他の人が真似してオーダーしないよう、載せないでほしい》とか。。掲載したことにより他の人から問合せがあったときに価格を知られたくない・・・とか。。○○ちゃんのは載ってるのに・・とか。。。どのお客様のお気持ちも判るので写真掲載も実はなかなか大変です。。

お話が少しそれてしまいましたが・・カートシステム・・・どうしましょうね、と思いつつ、いったん、《GIFT》のコーナーをお休みすることにします。(春~夏に向けては動物クッションも動かない時期なのでとりあえずカート導入後までは問題ないでしょう、と思いつつ・・)

Gallery》もそろそろ、いきわたってきた気がするので《Gallery2》のみにして・・と考えます。キャラクターのページやコールドバレエのページ、大人から始めるバレエの皆さんが好まれる衣装のページをもう少しわかりやすく増やせれば・・と考えていますが・・なんと・・・ついに・・・レンタルも一部開始♪♪を。。。これはpas a pasを立ち上げた直後に京都・滋賀を中心にお送りしたご案内への反応を見て検討はしていたのですがここ数年の間、パリと行ったり来たりで日本を空けていることが多いこと、保管場所、メンテナンスの問題などなどから伸ばし伸ばしになっておりました。。
しかし・・昨年秋に一部地域に御案内をお送りしたところ、やはり一番多いお問い合わせが《レンタルはされてませんか》なんですね。。 場所がまだ確保できていないのでまだ漠然とした状態ですが、アトリエにお越しいただいたお客様にごらんいただいてるサンプルを空いている時のみ、お貸し出しすることを企画中です。  どうぞ楽しみにしていらしてくださいね!

新設として、《pas a pas presents ~film collection~》のページも増えます。
2007年にパリで制作・撮影したマスクシリーズや故ベジャールの元で活躍したセシリアがディレクションをしてくれたデザインビエンナーレ参加作品もご覧いただけるようにする予定です。 こちらも楽しみにしていらしてくださいね!  

 ではでは・・東京新聞コンクール出演組みの皆さんもこの冷え込みで体調を崩さぬよう、日頃の成果を十分発揮できるよう、頑張ってくださいね!


 一足先に・・  pas a pas presents ~film collection~

バレエ衣装pas a pas HP
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-03-31 23:10 | コンシェルジェのひとり言

 春よこい♪ 早く来い♪・・・

あっという間に3月・・・急に寒さが帰ってきましたが、春のコンクール出場、発表会に出演する皆さん、元気に役作り・お稽古・体調調整、頑張っていますか。

a0065852_2291626.jpg

写真は2004年のビエンナーレでの4部作・春の制作風景(St.Etienneのアトリエにて)

               パフォーマンスの楽屋裏

               パフォーマンス本番の写真集


バレエ衣装pas a pas HP
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-03-04 22:27 | コンシェルジェのひとり言

Bonne Annee 2009♪

Bonne annee!

明けましておめでとうございます♪

今年こそ《ブログらしく♪》と5日の仕事始めにアップ予定でしたが・・・
3日からの連日のコンクール往復と御問合せへの返信と新年の御挨拶とPCの入直しと・・で・・遅れてしまいました;; ま、松の内には間に合ったから良いかな!?

う~む。。なんだか雲行き怪しいコンシェルジェブログですがどうぞ今年もよろしくお願いいたしますね♪
a0065852_23543268.jpg

写真は小さなバレリーナさんの御母様にいただいた鏡餅、石鹸でできています。
御母様の指導していらっしゃる特別支援学級の生徒さんが一生懸命作って下さったもの。
新年早々のブログなのでやはりチュチュのお写真をバ~~ンと!?・・とも思いましたが御母様の御心遣いとほのぼのとした雰囲気がとても嬉しくて、皆様にもHAPPYのおすそわけです♪♪

市川家の《にらみ》ではないけれど、このお写真を御覧になった皆さんは今年一年、ほのぼのと暖かで穏やかな、優しい気持ちで過ごせること請け合いです♪

・・ちなみに・・X'masのツリーもいただきまして、こちらはロウソクになっています。
a0065852_10222916.jpg

X'mas前にセットでいただいたので・・・しばらくこんな感じで♪♪
a0065852_10235044.jpg

さらにかわいいペアの雪だるまちゃん達もいただきましたが彼らは少しシャイなので(!?)お写真はなし♪♪

ろうそく、石鹸と異なった素材に上手に色づけたり形作ったり・・見る度、一生懸命に取り組んでいる姿が浮かび、心温まります。。。本当に嬉しいプレゼントでした♪

・・さて・・・幸せのおすそ分けの後は・・pas a pasからのお年玉企画の御案内♪
PC入れ直しで遅れてますので一足先に一部ブログで発表してしまいましょう♪♪

★ Gallery2の全て、お任せコース(但し84,000円~)を1月中に御申込分(1月31日付入金確認分まで)を一割引♪♪
上記以外のチュチュ(セミオーダー、etc...)にも期間中のお申込み分に限り、2009円分の装飾プレゼントがつきます♪
さらにティアラにも・・ティアラ情報はHPで御覧くださいね♪

ではでは、今年一年も皆様にとって良い一年となりますように♪

バレエ衣装pas a pas HP
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-01-06 23:55 | お知らせ

不思議リンク キーワードは【5】&【金沢】

pas a pasは今年5周年♪ですが・・・・気付けば【5】も今年結構キーワードですね。。

まずは一昨年からのパリつながりで・・【paris⇔京都友好50周年】【日仏150周年】。

そして・・京都といえば・・先月、毎年秋に審査員としてファッションコンテストに御招待いただいているNDK(日本デザイン文化協会)京都京都支部の設立50周年記念祝典にお呼ばれして行って参りましたら・・上原まりさんが【源氏物語】千年紀を記念して美しい謡と琵琶の演奏を披露されてました。。こちらは1000年!200倍です..lol
50年の歴史ある会に来賓として御招待いただいた上、素敵な演奏・・・夢のような夜でした。
祝宴ではさすが、デザイン協会の先生方だけあって華やかなドレスが会場を彩っていました。。写真が無いのが残念!(・・あ、あらあら、やはりお話がまたパーティーよりに・・lol)

今年5周年または5x年、というところは結構身近なところにあってまさに《Thanks 5(フランス語読みでサンク) リンク♪》  って感じですね。。
不思議リンク【5】にはキーワードが【金沢】、というのもあって今年、5周年を迎えられるEcole de Hanayo Balletの皆さんも金沢、そのEcole de Hanayo Balletの皆さんが昨年出演された【24時間テレビ】の日テレも55周年。 以前御本の紹介をした黒川さんも金沢で教えていらっしゃったり昨年は【金沢好み】というブランドを立上げになったり。。。黒川さんの奥様の加藤タキさんは以前、日テレでコメンテーターをされていたのも不思議なつながりがあるような・・ないような・・
そして日テレには折に触れて私の人生に多大なる影響を与えるような迷言(預言?)をタイミングよく(悪く、とも言いますが)発するお友達がいたりするからこれまた不思議なThanks 5 リンクです....!?
また、NYとロンドンを拠点に映像関係のお仕事をしている御友達がここ近年、「金沢行きたいんだよね~」「撮りたいんだ~~」と。。。
 そして最近、朝日新聞社の方から金沢支局に転勤になったと御葉書が。。。!!!
・・そして・・先日Davidの展覧会のオープニングでお会いした三原光尋さんも秋に公開の映画【しあわせのかおり】を金沢で撮影されたのだとか。。

・・なんだか金沢づいていますね。。

毎年、Ecole de HBの発表会にお邪魔するたびに街の魅力にどんどん引き込まれ、嬉しい発見が色々とあります。。と、いうわけで金沢をより身近に感じるような、金沢との素敵なご縁を作ってくださったEcole de HBの徳山華代先生に感謝しつつ・・次(明日?)は5周年記念リンクを書いてみようと思います♪

a0065852_1341068.jpg
 金沢21世紀美術館の中、黒川さんディレクションの12のいすシリーズと・・




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2008-08-04 23:58 | コンシェルジェのひとり言

 夏休みの宿題はhow to本を読むべきか日記をつけるべきか・・

夏の発表会の御予約組、夏のコンクール駆込組も無事発送を終え、やっと一息。。気付けばいつの間にか夏本番、花火大会も各地で盛大に行われてますね。8月はバレエコンクール・発表会も目白押し!!! 小さなバレリーナの皆さんも大人から始めるバレエの皆さんも暑さに負けず頑張ってくださいね♪♪♪

・・さて・・心に少しゆとりが出来たことだし・・この【おさぼりブログ】も【夏休みの宿題絵日記】のような感じで毎日更新してみようかしらね?と思いつつも「ふっふっふっ。ブログ更新、楽しみにしてるからね」という御友達の悪魔のような一言が頭をよぎり・・なんだか日常がばれてしまうようで(笑

日常的なことで写真つきで面白そうなこと・・となると「○○のレセプションに行きました。」「○○のオープニングパーティーでした」となり・・まるでいつも遊んでるみたいだし・・・
衣装の製作に関して書けばいいのかもしれないけれど、基本的には御客様にお渡しして舞台に上がるまでは写真は控えた方が・・と思うし・・・となると・・・か、書くことが!!!
となり・・・・【立派なおさぼりブログ♪】化してしまう訳ですね。。
a0065852_10185564.jpg

  
 昨年の【Windowsでは問題なく見えるのにMacではずれてる!!】事件来、HPを如何に見やすくするか、ということを考えてまして、ここ1ヶ月、合間を見てはちょこちょこっと触ってみるのですけれどどうもすっきりしません。。
【サロン】をなくして【御案内】に入れてみたり・・やはり【Gallery】は【Gallery2】と合わせてしまおうかと考えたり・・・
トップページから【御案内】や【キャンペーンのお知らせ】【海外バレエスクールの案内】などをなくし、新たにページを新設したり・・

独学で《なんとなく》やってるのに【外部CSS挑戦♪】等と技を使いたがるのがいけないのでしょうか。。気付くとレイアウトがまた崩れてる!!! ・・ここ数日、はい、やり直し!! の繰り返しです。バレエでもお勉強でもそうですけれど【基礎】が出来ていないといくら上から足そうとしても進まないんですよね。。。
良く見るととホームページビルダーにも機能的には入ってるようなのですが先に本で【HTML&CSSの使い方】を見て自分で作り変えてしまっているので逆に今からそちらに移行するのは難しいような気がして。。。ってまだちゃんとヘルプ(使い方?)を読んでいないだけですが。。とにかく一度ゆっくり最初からお勉強しなくては。。

河内正紀さんという方がとてもきれいな本を出していらっしゃるのでその方のワークショップ参加を狙っているのですが・・今年はされないのかしらん・・の前に初心者には無謀かも(笑

いっそネットショップ形式のほうが見やすい?と昨年10月【Make shop】というカートつきネットショップのセミナーにもお邪魔して色々と教えていただいたり解りやすいDVDもいただいてきてしまったのですけれど、うちの場合、画面を御覧いただいた段階では納期がはっきりしていないのに【購入♪】ボタンもね・・などとDVDを横目に試行錯誤は続きます。。
・・日記は・・・続くのでしょうか。。。




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2008-08-03 23:23 | コンシェルジェのひとり言

Gallery2, 間もなくです♪

 ・・・なんだか相変わらずめまぐるしい日が続きます・・みなさまお稽古は順調ですか。
なかなかブログも更新できずじまいで・・・困ったものです。。

さて・・年明け、pas a pas 5周年にあわせてアップする予定だった《Gallery 2》がやっと形になってまいりました♪
最初は総入替を予定しておりましたが、《Gallery》のチュチュも残して欲しい・・というご要望もあり・・・増設といたしました♪♪♪
ロマンチックチュチュは《semi order》の組合せ参考例・・・《大人から始めるバレエ》のみなさんやパ・ド・トロワに人気の組合せ・・・・サイトアップ迄まだ少しかかりそうなので・・・一足先にスライドショーで御紹介です。



バレエ衣装pas a pas HP
[PR]
# by pas_a_pas | 2008-06-15 17:22 | お知らせ

** 不思議リンク 番外編 **

 
 毎日寒い日続きです。。。 

さて・・本日は《・・だから何か?》と言われそうなのですが思わぬところに運命共同体(!?)を発見したので書いてしまいましょう・・lol
 来年のイベントに向けて試行錯誤しながらネットサーフィンをしているうちに偶然たどり着いた小林十一さんのサイト・・
プロフィールを拝見すると・・1969年3月11日生まれ B型・・・・
      私はといえば・・・19__年3月 1日生まれ B型・・・・   lol

    名付けて・・《1・3・9・B・リンク》!?  ・・・ lol
あらま。。これってこれって・・星座占いでも血液型占いでも運命は一緒♪ ・・・ってことかしらん?あらま~~~っとまた、一人で笑い転げながら Blogを拝読いたしましたらば・・《カツどん&焼きそば》愛好家だとか・・・これまた同じ!・・・オヤジ心、分かりますとも!とBlogを一気に拝読、なんだか良く分からないけれども一人笑い転げた夜でした・・・・なかなか魅力的な方です。 

既に御存知の方も多いと思いますがご覧になりたい方はこちらへ・・小林十一ブログ
 

 さて・・街中クリスマスムードにあふれてきている中、今日はとても切なく、だけれども誰の心にも大切な詩をお届けいたしましょう。 お世話になっている人達にも初めて逢う人達にも皆が毎日、優しい気持ちで過ごせますようにvvv
**911で亡くなった20代の消防士さんが生前に書かれたものだそうです。



「最後だとわかっていたなら・・・」

More
[PR]
# by pas_a_pas | 2007-12-15 02:38 | コンシェルジェのひとり言

** 不思議リンク **

・・・みなさまお元気ですか。恥ずかしい事に再び風邪菌にやられ・・日曜日の夜から3日間、寝込んでしまいました。。下記のお話はダウンする前に書いたものなので内容(発売日等)少しづつ、前のものになっているのですけれど・・・・

 * * * * * * * * * * * * * * * * *

 ・・機能の中に《ライフログ》なるシステムをみつけて早速アップしてみました・・

一見ばらばらに見えるこのセレクション・・・一体どんなつながりが!?・・というわけで今日は不思議リンクdayのお話を・・・1冊目はpas a pasのサロンでもご紹介している黒川さんの【デザイン曼荼羅】・・表現をしていらっしゃる方なら必読の一冊ですvvv
そして・・・・相続く出版ラッシュ♪♪♪♪

    * * * * * * * * * * * * * * * * * *

・・まず・・先月、お友達の立川さんが《父から子へ伝える名ロック》を出版♪♪(ライフログ2段目)“LOVE”“JOURNEY””NOSTALGIA”・・と親子で語り合いながらROCKを聞くにはなかなか良い感じのセレクション・・ぜひ皆様も【昔を懐かしみながら・・】あるいは【知らない時代に想いを馳せながら・・】親しい人と御一読くださいvvv

と、いうわけで出版記念パーティーにお邪魔しましたら某ロック歌手の事務所社長&秘書のマリさんと同席に。 しばらくお話しているうちに、「友達が本を出したのでお送りしますねv」と言って後日届けてくださったのがライフログ3段目の《押せば変わる!美人のツボ100》vv
 出版記念パーティーの後、夜の高速を飛ばして京都へ。2日後に東京に戻った夜には既にマリさんの心温まるメッセージとともに届いていたタイミングといい、本の内容といい・・・疲れた身体と心に非常に効く、心憎いプレゼントでした。。

お肌・スタイルの整え方から体調不順、風邪などちょっとした病気・・・近頃流行のドライマウスやドライアイの対処法まで・・なんとも素晴らしい、バレエで身体を酷使する皆さんにもOL、主婦の皆様・・全ての方にお勧めの一冊ですvvv

・・と、いうわけで御本をお送りいただいた御礼に京都の御土産を持ってすぐ伺おうとしたのですけれど風邪がだんだん酷くなっていき・・それでもまた京都に行かなければならない週だったので「今日は行っておかないと!」とある昼下がり、濁声を気にしながらも日比谷線に乗り、幾駅か過ぎました。・・・・ら・・・・なんと・・・・目の前を歩いていくのは・・・立川さん!?・・しかも、その直前まで本を読んでいたので読み続けていたら気付かないくらいのタイミングで目の前を通過!!!慌てて呼び止めるも声が出ない!ので会釈だけ。。
 立川さんのパーティーで知り合ったマリさんの所に行く電車の中で立川さんに会うなんて、面白いわね!? と思いつつ・・・本当は「今からマリさんのところに行きますvvおかげさまで素敵な出会いがありました。ありがとう~~vvv」とお伝えしたかったのですけれども。。。

 その後オフィスでマリさんと《美しいものはいいよね話》をしながらお芝居や小栗旬さん、先日立川さんの出版記念パーティーで演奏されてたバイオリンの方のお話(ピアソラをお演りになったのですけれど、本当にお上手だったので鳥肌が立つほど感動しました・・)で盛り上がり・・すっかりVIVA!美しいもの気分でオフィスを後にし・・スパイラルで開催していた御友達の期間限定shopを訪問すべく、表参道へ・・・途中、あまりに気持ちが良いのでそのままぶらぶらと歩いていくことにしましたら偶然、少し前から気になっていたHさんのお店に!!

あまりのかわいさにウットリしながらフロムファーストで懐かしのプレスルームに立ち寄りつつ・・スパイラル目指して歩いていると・・なんだか見覚えのある、後姿!?
通り過ぎざまにチラッと振り返ると・・その前日の歌舞伎座のチケットを「当日で悪いんだけど、急に行けなくなったから、どうかなと思って~」と急遽、プレゼント(!?)してくれた従姉妹!!
彼女、南青山で刺繍のお教室を開いているのですが、クラスまで時間が少しあったのでブラブラしていたのだとか・・「何たる偶然!」と、歌舞伎鑑賞報告をしつつ楽しいひと時を過ごしました。

立川さんといい、従姉妹といい、どこでどのタイミングがずれても会っていない二人。。すごい偶然ですね。。面白い・・!!

・・・お話、本に戻りまして・・数日後・・集英社から一通の封書が来ました。。「何かしら?」と開けてみると・・なんと・・・《掲載御礼》vvv

 偶然、愛読者になってしまった、田辺真由美さんの《カトちゃんケンチャン》(ライフログ4)に我が家の猫達が!!!

   しかも・・・    じゃじゃ~ん!
a0065852_2254065.jpg


・・数あるお写真の中で・・私のお送りした写真の真下に田辺さんのイラストが!更に、チュチュを着ている!! ま、まるでしめしあわせたかのように?うちのchakuとkurokoの写真の下に?チュチュを着たかわいい猫のイラストが~~!!・・なんという偶然でしょう!?
写真掲載のページに《チュチュを着た猫》がいるだけでも嬉しいのに真・下!? おぉぉぉぉ~~!!

・・・思わず、「ご応募ありがとうございました」のふきだしに向かい、深々と頭を下げ、「・・いえいえ、こちらこそありがとうございました。いつも楽しく拝読いたしております~~vvv」・・と、妙に楽しい気分で一日を過ごしました。。
田辺さんのお書きになる猫の世界はもう、「・・そうそう、解る解る~」と「・・(ニヤリ)」の連続で・・何度読み返しても楽しく・嬉しくなる秘蔵版・・その中に自分の猫たちが掲載されているだけではなく、バレリーナにゃーこが!! 思わず、ブラヴォーナイス♪これまたお勧めの一冊ですvvvv


・・と、いうわけで(!?)・・深い意味はない(・・というよりかなり一方的なのですが・・)のですが・・《猫ちゃん愛好&バレエつながり(!?)》a0065852_248139.jpg





《集英社つながり》
a0065852_250348.jpg


《出版記念パーティーつながり》a0065852_21143117.jpg






a0065852_2502496.jpg
《人生をデザインする“川”つながり》・・因みに立川さん御本の【ジャケット提供】は【金沢工業大学】だそうで・・《金沢》といえば、先日黒川さんがとても素敵な【金沢ごのみシリーズ】を発表されたばかり・・・・ふむ、ここは金沢つながりでもあるのか・・と一人悦に入りながらキーワードを結びつけてコンシェルジェ日記のライフログを掲載してみました・・・・
いかがでしたでしょうか。。どの御本もとても素晴らしく興味深いものばかり・・ゆっくりと暖かいお紅茶でもいただきながらぜひ御一読くださいねvv




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2007-12-06 23:56 | コンシェルジェのひとり言

**  軽やかな人 **

 すっかり夕暮れが早くなった今日この頃・・・皆様風邪など引いていらっしゃいませんか。

 情けないことに、前回の更新から、数日後、ひどい風邪をひきました。。声が濁声になり・・全くでなくなり・・数日寝込み・・風邪自体は治ったもののまだまだ咳が止まらない毎日です。。皆様も気をつけてくださいね。

ここ数週間の間に随分色々なことがありました。。寝込んでいる場合では・・とでもいうかのように私の人生に多大な影響を与えてくれた人とのお別れもありました(ショックによる逆療法だったのか、気付くと寝込むほど苦しんでいた風邪がぴたりと治っていました)。


さぁて・・気を取り直して・・楽しいことから少しずつお話しすることにいたしましょう。まずは先日のMac事件関連の《素敵な再会》のお話から・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

 代官山にある出版社に御用があり、久し振りの代官山散策を楽しみつつ駅からぶらぶらと歩いておりましたら、あまりに久し振りすぎて少し迷子に!?・・ lol ・・ ところが、転んでもただでは起きないようで・・・ぐるぐると歩いているうちに「もしも寄れたらサプライズで寄りたいな。」と、アドレスを持って出ていたスタイリストさんのマンションを発見!!
スタイリストのChiekoさんは十数年前、私が初めてI.S.のプレス担当になったとき・・どちらかといえばI.S.(若向き)というよりPERMANENTE(シックな感じ)を好んでいた私には貸出し用コーディネート一つとっても慣れない事ばかりでどうしたものかと思い悩んでいたところをいつも笑顔で励まし、元気を下さった方でした。

 「いやぁぁ~~~ん! これはもう、行くしかないでしょう♪♪♪」

懐かしさ大全開でマンションに・・そしてオフィスを訪ねてみました。
しかし・・やはり・・あくまで《所属オフィス》なので・・現場メインのスタイリストさんが平日のお昼間にお約束もしていないのにいらっしゃるわけもなく・・;;  留守番をしていらした澤崎さんが携帯に連絡を入れてくださっても留守番電話・・・撮影中なのでしょう。。

残念だけれどまた次の機会に・・と思っておりましたら「もしよろしかったら、少しお茶を飲んでいかれませんか。もしかするとその間にコールバックがあるかもしれませんし・・」・・優しい笑顔の澤崎さんのお言葉に甘えてコーヒーをいただきながら色々なお話を楽しませていただいている間に電話が鳴り・・・Chiekoさん!?・・♪♪♪・・・「お出になりますか?」と代わってくださった電話の向こうには懐かしい明るい元気な声・・・「今現場が終わったんですけれど、これから片付け等々があって何時に終われるか分からないんですよね~~~。でも、あの、澤崎に連絡先聞いて連絡ください!近々、必ずお会いしましょ!!」

・・・ホントに・・Chiekoさんの声は聞いているだけで元気に、嬉しくなります。お会いできないのは残念!でも突然来たんだもの、仕方ないわね。あんまり長くお邪魔しても澤崎さんのお仕事の妨げになるといけないし、そろそろおいとましようかしらね・・・と思っていた矢先、
「・・・もしもこの後、お約束とか大事な御予定がないようでしたらもう一杯、いかがですか。さっきお入れしたのがまだ少しあるので・・よろしかったらもう少し・・」
勧められるままお言葉に甘え、再びお話とコーヒーを楽しんでおりましたら・・

                  “ピンポ~~ン”

a0065852_23401521.jpg

・・・ lol ・・ Chi,Chiekoさん!? ・・・ついさっき、電話で「何時に終われるか・・」って・・!?

「いやぁ~。 瞬間移動してきちゃいました~vvv (電話では)次の御予定とか分からなかったから。。“今から戻ります”なんて言って、変に待ってていただくことになってももいけないと思って~~。。でもせっかく来て下さったんだから、会えたらいいな、と思って、電話切ってからスーパーダッシュして来ちゃいました~~vvv」

・・・・なんという気配りでしょう・・・再会の嬉しさもさることながら、その心配り、心遣いに心から暖かい、嬉しい気持ちになりました。
かろやかで素敵でかわいらしく、いつまでも感性がピカピカでキラキラと輝いている・・少女の心を持ちながら洗練された《大人の女性》。。

・・・こんな素敵な《大人の女性》でありたいな・・・心の中でしみじみつぶやきながらオフィスを後にし、向かった出版社で・・・妹分のK(実は彼女の方がうんとしっかりしていてお世話になりっぱなしなのですけれども・・)にしかられました・・「・・ま~たっ!!どこで道草してたんですか!また何か面白いもの見つけたんでしょっ!!! ・・ったく!」
 ・・・彼女の中の私は違った意味で“かろやか”なようで・・・がく~~ん・・


a0065852_23534286.jpg

        本日のお写真は・・名付けて《秋刀魚は目黒に限りますしゃぽー》。
         毎年恒例のTARO先生のParty用のものです。 大漁です♪♪♪




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2007-11-30 23:39 | コンシェルジェのひとり言