ブログvsツイッター ・・・いずれも同じコンシェルジェの日常・・!?

 みなさま、すっかり寒くなり陽が落ちるのが早くなりましたね。
12月の公演、発表会、小さなバレリーナの皆さんは年明けのコンクールに向けて御稽古頑張っていらっしゃる頃ですね。。

と、いうわけで・・恐ろしいことに(!)ほぼ1年に近い、11か月ぶりの更新です♪
思い返せば・・NHKの第九コンサートで2009年を終え、またまたNHKの新春コンサートで明けた2010年でした。。。「早く皆さんに都さんのジュリエット、レポートしなくてはね?」とブログに相応しいお正月で始まったにも関わらず。。もう、第九の待ち遠しい季節。。

 この一年、レンタルも始めてしまったためか、本当にあっという間。。ブログどころかサイトの更新も殆どできずじまいで・・これではいけません!と気になっていたところに「業務連絡に発信すればいいですよ」とのアドバイスをいただいてツイッターのアカウントを取ってみましたがぱたぱたと日常的なことに追われているうちに「・・・・ちゃんとつぶやけーーーーー」のメールが。。。(笑

 どんなに忙しい人でも、私より遥かに遥かに忙しそうな方々でもちゃんと毎日ブログを更新したりつぶやいたりしていらっしゃいますものね・・ブログだろうがツィッターだろうがちゃんと発信していらっしゃいますものね。。と感心しつつ、先日、整理していたら出てきたパリ滞在中の写真、≪どんなに高い所にあろうともとる人は盗る・・lol ≫をお届します。

a0065852_17101835.jpg


 ・・数年前、repetto改修中の一枚です。。通る度に減って行ったトウシューズ・・一体誰がどんな方法で盗っていくのか。。片方獲ったとしても、両方揃えるのは神経衰弱のような・・ユニークなディスプレイですね。




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-11-29 17:27 | コンシェルジェのひとり言

Bonne Annee ♪♪♪

あけまして おめでとう ございます♪

2009年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。。
今年もよい一年になりますよう♪♪

・・そんな願いを込めて・・pas a pas恒例、《新春松の内セール》を一足早く、ブログをご覧下さった御客様に先行御案内(笑)です♪

本日1月1日より7日までにお申し込みの御客様、《Gallery》、《お任せコース》の御衣装、《ティアラ》20%OFF♪♪

・・・さぁ、今年も思いっきり、バレエ三昧いたしましょうね♪♪

a0065852_13112027.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします♪



 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-01-01 00:00 | お知らせ

 お待たせいたしました♪バレエ衣装レンタル開始♪

・・・いつの間にか夏も過ぎ・・秋も過ぎ・・気づくと初冬・・・・

≪pas a pas王子s(!?)≫の写真アップも滞ったまま・・・アトリエ中庭に例年通りの素敵なライトアップが施される頃となってしまいました。。。lol
 そろそろ慌ただしさも落ち着いてきたので徐々にアップしようと思いつつ・・まずは先のブログに「・・9月頃には・・」と御案内しておりましたレンタル衣装の御案内から。。

 いつも御問合せや御要望をいただきますものの、なかなかレンタル用として制作する時間、ある程度の数を揃える事が難しかったため、延ばし延ばしになってまいりましたが「このままではまた来年に持ち越してしまう~~!」と、現在できる範囲で御役に立てるなら、と≪アトリエで御覧いただいてるサンプル≫と≪Galleryに装飾を施したもの≫からとりあえず始める事にしました。 
徐々に数を増やしていければ、と思います。ぜひ御覧、御利用下さいね♪

        
a0065852_162263.jpg
        



 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-12-11 23:40 | お知らせ

バレエコンクール 夏の陣!

・・《夏休みの日記》で毎日アップのはずが・・1ヶ月、あっという間に過ぎてしまいました・・lol
・・やはり夏のコンクール時期は毎年パタパタしてしまいますね。。直前のサイズのお直しが入るのは成長期なので仕方がないかしら?とも思うのですが《スーパーラッシュ・オーダー》が増えつつあるのは気のせいか知らん・・・・?(年々、普及されてる、ということなのでしょうか・・笑

埼玉全国舞踊コンクール、バレコン大阪、Prix du Japon(東京)、バレコン東京、ジャパングランプリ(埼玉)、FLAP全国バレエコンクール(東京)、全国プレコンクール(東京)、なかの国際ダンスコンペティション(東京)・・と、《夏のバレエコンクール・前半戦》ともいえる関東地区+大阪が一息ついたかと思えば・・バレエコンペティション21、バレコン名古屋、全国バレエコンクールinNagoya・・と名古屋3連発が始まり・・プレ・バレエコンクールinさがみはらでひとまず夏のバレエコンクールは幕を下ろします・・・!

 そんな中・・上記、前半戦の中にも《第一回》のコンクールがありますが金沢でもこの18日に第一回のコンクールが開催されるようです。。
ここ数年で随分、各地でコンクールが開催されるようになりましたね。。 
 期間中はエントリーしている小さなバレリーナの皆さんもお稽古に移動に、本番に・・と大変ですが引率・指導される先生方も応援に駆けつける御母様方も次々と会場を移してのこの時期、本当に何かと気苦労の耐えないことかと思います。。
どうぞお疲れの出ませぬよう! 

 というわけで・・夏のコンクールのパタパタも一段落つきそうなので・・そろそろかねてより懸案の《pas a pas レンタル》をもう少し具体化できるよう、9月頃から少しづつでも在庫ができるよう、調整していこうかと考えてはいるのですが・・どうなりますやら・・・(1年ほど前にも同じようなことを宣言していたような気がしますが・・笑) 

 お問合せくださってる皆様、ご希望をお寄せくださってる皆様、どうぞもうしばらく・・気長に・・お待ちくださいね!

a0065852_23262898.jpg
  
バレエ衣装pas a pas HP
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-08-15 23:38 | コンシェルジェのひとり言

・・レグバのいたずら・・・!?

a0065852_0262768.jpg

いたずら好きで個人主義・・・意地悪でいたずらなところはあるが邪悪ではない・・神々のメッセンジャーでもあるレグバ・・・時が経つのも忘れて向き合っているとレグバの息吹が、囁きが聞こえてくるようです・・いただいてからもう、1ヶ月以上が経つのに毎日のように向き合ってしまいます・・・いつか実物と御対面したいなぁ、と思いつつ・・レグバとの出会いを作ってくださった、素敵な写真集を下さった一生さんに心から感謝♪

・・いろいろな人に出会い、育てられて今の自分がある・・しみじみ実感する今日この頃です・・
 小さなバレリーナの皆さんも色々なものを見て、感じて、人に出会って・・好奇心いっぱいの夏休みを過ごしてくださいね!




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-07-15 23:55 | コンシェルジェのひとり言

・・・ぞろぞろ・・・・・

・・・今日はとても嬉しい一日。・・気付くと・・4時間近くも夢中になってお話をしていました。
                                 おわり。
    (たまにはタイムリーなブログをアップしてみようと思ったらこんなことに・・lol 笑) 
a0065852_055030.jpg

  昨日の女王様に続きねずみの兵隊さん達


バレエ衣装pas a pas HP
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-07-14 23:55 | コンシェルジェのひとり言

・・・そろそろ・・

・・夏のコンクール用オーダー駆込組も一息つき・・冬の定番♪《くるみ》のコールド系のお問い合わせが始まる時期ですね♪♪  
そして・・コンシェルジェの《毎日アップ》も一息・・つく・・ころ・・・・!?

 
a0065852_036137.jpg

        小さなバレリーナさんたちに大人気のねずみの女王様


バレエ衣装pas a pas HP
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-07-13 23:53 | コンシェルジェのひとり言

あらまぁ、本とに vol.2

出版といえば・・故・野村万之丞さんの出版記念パーティーで知り合ったpukumuku君の本がもうすぐ2冊同時発売されます♪
万之丞さんことコースケさん、44歳という若さで突然の逝去。。丁度恵比寿駅に用があり、「近くに来たら絶対寄ってよ?ほんと、駅からすぐだからさ」と言われてたことを思い出しつつ「う~ん、今日は無理ね、次にしましょ。。」と思いながら恵比寿を後にしたホンの1週間後の出来事でした。。

そんなコースケさんの出版記念で出会ったpukumuku君の御本。。優しさとお茶目さにあふれた彼の画風(!?)はどこか懐かしくもあり・・そんな彼のキャラクターが《みんなのうた》で全国の子供達に届くのはなんだかわくわくな出来事です。。

少し先だけれど皆さんも楽しみに待っていてくださいね♪♪
8/22日 同時発売
●NHKみんなのうた  「ひよこぐも」  うたってあそぼうCD付き絵本  
●キャラクターブック 「ひよこぐも」  いつものんびりふわふわ~

8/26日 発売
●NHKみんなのうた 「ひよこぐも」絵かき歌付 CD+DVD
            pukumuku作詞   歌 アヤカウィルソン
a0065852_0294354.jpg

            .. 舞台のお守りにも ..vvv

pikumaru君が《キャラクターの王子様》とすれば・・《しかない料理の王子様》こと五十嵐豪君の出版記念もありました♪・・こちらは偶然遭遇したのですが

      《地球におっきなTableを創ろう!》
   あったかいごはんとそれを囲む家族。 生まれる温かい会話。 
これがあれば世界は平和になると思う。世界のみんなが一緒にごはんを食べられるように。地球におっきなまるいTableを創ろう!

豪君の名刺には《まるいTableで世界はつながる》と、お皿の上に地球が乗っている絵と共に思わず微笑みたくなるような、けれども力強いメッセージが刻まれています。。《しかない料理》&《恋レシピ》研究科の豪君が若いバレリーナの皆さんのための身体を作りながらのダイエット本なんか出してくれたら素敵ね~~。。などと思いつつ、打合せ帰りでたまたま持っていたティアラで《料理の王子様》記念撮影をば。。。一生懸命強面を・・・(笑
a0065852_0352528.jpg

夏休みにお料理に挑戦してみよう♪という小さなバレリーナの皆さんもぜひぜひ豪君のレシピに挑戦してみてくださいね♪


 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-07-12 23:55 | コンシェルジェのひとり言

あらまぁ、本とに!・・・・・lol

さて・・ここ数ヶ月を少し振り返り・・・・ 出版業界は・・というものの出版ラッシュだったりしてこのブログでも以前ご紹介、勝手に《金沢&‘川’つながり》と称したりした黒川雅之さん、立川直樹さんもこの5,6月にそれぞれ出版されて。。。

黒川雅之さんは《デザインと死》。。立川直樹さんは《TOKYO 1969》。。。
先日ご案内した《SACHIPON SIDE》でも御紹介されてましたが出版記念パーティーでの小山薫堂さん、蜷川有紀さんとの対談は小山さんが《おくりびと》のお話を絡めながらを実に《死》というものをしみじみと、また蜷川さんは生命力あふれるような・・まさに《生きてる!!》という迫力ある話し方で《デザイン》を熱く語られる姿が印象的で一冊の本から広がってゆく力、というものを不思議な感覚で体験できる素晴らしい会でした。
《TOKYO 1969》も展覧会・トークショーにお邪魔しましたが張り巡らされたポスターやLPのジャケット、その頃を《活きた》御二人のお話・・・これまた《一冊の本の出版》を通じて1969年を・・未知の世界を覗き見るような面白い会でした。
1969年頃というのはすごい時代だったのだなぁ・・としみじみ思いつつ《デザインと死》《1969・・・生》を絡めてまたひとり、言葉遊びしてしまいました。

そして・・本といえば・・《骨》展のレセプションで久し振りにお目にかかった某先生に素敵な御本を頂いて・・とても嬉しかったのですけれど・・《穴が無くても掘ってでも入りたくなる》ような後日談つきなので・・まさに、「・・あら、まぁ、ホントに!!」・・と笑ってごまかしながら今日のブログは終わります。。
a0065852_1144994.jpg

小さなバレリーナの皆さんには《デザインと死》《TOKYO 1969》は少し難しいかもしれませんが写真集《アーヴィング・ペン 三宅一生の仕事への視点》《DAHOMEY》は見るだけで感性に響き、表現をする人達にはお勧めの作品集ですのでぜひ手にとって御覧くださいね。





 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-07-11 20:31 | コンシェルジェのひとり言

 ブログ♪ ブログ♪♪ ブログ♪♪♪

・・・夏間近・・一足早い夏休みの絵日記気分で毎日アップしましょう♪・・と内心決めていたのに既に一日空いてしまいました・・lol

  次から次へとイベント、レセプション、本の出版記念・・トークショー・・と続くと皆さんにご案内したいことが本当に沢山あるのですけれど・・文章や写真でまとめていくのはなかなか大変ですね。。さぁ、この夏こそ、毎日アップ(週一?)、ちょっとがんばってみようかな??
 
 さて。。ここ数日はこの数ヶ月を振り返りのブログ・・と思ったのですけれど昨夜から始まった公演がらみで昨夜・今朝、午後と少し慌しくなってしまっているのでそれはまた明日から・・ということにして・・訪問先でここ数ヶ月の行動がなんとなくわかるようなブログと・・・以前、このブログに登場していただいたスタイリストのchiekoさんが仰ってた「・・人様のブログに自分(お仕事とは関係なく個人として!?)が登場するなんて・・なんだか・・・vvv」なブログをご紹介しますね♪
(実は某建築家のブログにもさりげなく登場していたのですけれど出現の仕方があまりにも・・lol・・なので・・・といいつつ面白いので載せてしまいましょ。上記《某建築家のブログ》をクリックしていただくと飛びます・・・さて・・どんな風に登場しているのでしょう・・・lol)


 ライターとしてバレエ関係でもSWAN MAGAZINEなどに書いていらっしゃるsachiponこと伊藤左知子さんのブログ、
  SACHIPON SIDE

・・以前このブログでもご紹介した黒川さんの御本の出版記念・・《デザインと死》なんだか白いワンピのsachiponと真っ黒の私ではなんだか《死》に因むと《天国と地獄》みたいっっ・・とおののきつつ・・まじめにお茶会に参加している姿を・・・
  淵上正幸の日々建築漬け 090701 竹村真一の触れる地球展

明日までギャラリー・ルベインで開催中の《触れる地球》展にて、内田さんデザインの茶室の中で竹村真一さんプロデュースの《触れる地球》と《無限に広がる宇宙空間茶会を楽しんでいる姿》が御覧いただけます(笑
 竹村さんの《触れる地球》は以前、21-21の《Water》のレセプション他でも拝見していたのですけれど今までは割と広い空間、または比較的明るい中で拝見していたので真っ暗な中、制限のあるギャラリースペースの中に2つ、並べて配置されるとなかなか不思議な感覚でした。
・・明日までですがぜひお出かけください!


 最後に・・
  二階健さんの展覧会でお友達になった素敵な女優さん 
 いずみひなさんのブログ
トラックバックになっていないようなので直接の場所をお教えできませんが感受性豊かな彼女のブログはついつい、さかのぼってしまってもあっという間に時間が過ぎてしまいますのでどうぞ探してみてください♪♪ 

 では・・そろそろ打合せをして会場に向かいます・・みなさまもよい一日を♪

         昨夜から始まった舞台の衣装イメージ
 
a0065852_13284262.jpg


舞台衣装 YUKARI FUJIMOTOのHP
[PR]
# by pas_a_pas | 2009-07-10 13:33 | コンシェルジェのひとり言