華のほとけたち    展覧会

  
a0065852_23104838.jpg


 【今こそ 踏んばる】・・なんとも今の時代に即した御軸ですね。
今日は東大寺の狭川さんからの御案内でずっと楽しみにしていた≪華のほとけたち  狭川宗玄・水島石根・狭川普文・水島太郎 ≫展に足を運びました。
松葉杖なしでは初めての外出。。にもかかわらず≪渋谷≫というのはなかなかハードルが高かったのですが狭川さんの描かれる絵にはどうしても生で御対面したかったのと御自身にも久し振りでお会いしたかったのと。。。しかし、頑張ったかいがありました。

上の写真の御軸以外にもお皿を水島さんが制作、狭川さんが絵付けをされた大皿や狭川さんのお父様、91歳で初挑戦された何とも言えない表情の土ぼとけなど、狭川さんの丁寧かつユーモア交じりの御説明と共に堪能してきました。

ニースでお勉強されたという太郎さんのウサギ、牛などもその場で向き合うだけでぐぐ~~っと別世界へといざなってくれました。。 それぞれ強い個性で異なる手法の作品が一度に会しているのに何とも言えない調和というか柔らかな空気に包まれているのは場所が変われど≪華厳≫の宇宙観が息づいているのかしらん?・・と妙な所に感動しつつ会場を後にしました。

 会期は12日(日曜)までですのでぜひ皆様も足を運んでみてください。
不思議なパワーと優しさがいただけること、請け合いです!(怪しい宗教ではありません!・・笑
日曜日には狭川長老と水島さんの≪語らいの時  “かつての東大寺風景”≫も催されます。

    12月7日→12日(日)
     12時~19時(最終日は16時まで)
    モンべルクラブ 渋谷店Fサロン(東急ハンズ向かい)
     東京都渋谷区宇田川町11-5


     【語らいの時】
      12月12日(日)14時~15時
     ≪かつての東大寺風景≫
      狭川長老 vs 水島石根


 

 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-12-09 23:30 | コンシェルジェの一日・・

 ・・・ツィッター開始の記念に。。

 12月も1/3にさしかかろうとしており、寒さも随分増して参りました。。いよいよ冬本番到来!ですね。

 さて、ほぼ11カ月ぶりにやっと再開したブログも様々な活動の御紹介とともになんとか三日坊主にならずに済んでますね。。(笑

 ツィッターと連動しているためか思いもよらぬ方々からの反応があったり。。。色々考えさせられることもあったり。。。面白いですね。
ネットの御蔭(!?)で人間関係もますます広くて狭くなったような気がします。。

 ・・というわけで・・・イベント好きのコンシェルジェ・・・≪ONE DAY SALE♪≫ 等を企んでおります。

 第一弾として・・サイトのGalleryページリニューアルと共に≪*裏メニュー化≫した≪リハーサルチュチュ≫、
a0065852_09177.jpg

通常15,750円を12月に因んで税込12,000円で。。 決行日、詳細はツィッターにて御案内いたしますね。

ツィッターのIDを持っていない方も沢山いらっしゃるのでどなたでも≪キーワード≫をお伝えいただければお申込み頂けるようにいたしますね。
どうぞお楽しみに。。


 


*≪裏メニュー≫とは・・・レストラン等でメニューには載っていないけれど【常連さんだけが知って】いたり・・【質問した人にだけ出てくる】≪あれ≫です。
因みにpas a pasには立ち上げ当初掲載されていてリニューアルと共に≪裏メニュー化≫していったアイテムがいくつかございます(昨日の≪BOX≫とか?○○とか?・・)。
≪気になるアイテム≫がございます場合は・・・はぜひ【ご質問】ください♪♪



 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-12-08 23:49 | コンシェルジェのひとり言

クリスマスのプレゼントは。。

 この季節に人気のギフトBOXです。 
楽屋見舞いやお誕生日プレゼントなどにも御愛用いただいております♪

a0065852_0112935.jpg







 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-12-07 23:55 | コンシェルジェのひとり言

・・・さて、これは何でしょう?

十二月に入りなんとなく気忙しさが増してきましたね、みなさま風邪などひいていらっしゃいませんか。

さて、今日は年末年始にも大活躍する(!?)1枚を御紹介しましょう。。。これは何の一部でしょう?
a0065852_2029109.jpg


ヒントは・・・




舞台衣装 YUKARI FUJIMOTO HP
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-12-06 20:39 | パフォーマンス

 ドガのチュチュのイメージは何色ですか・・・・・

 
 仕事柄かアトリエ創造企画の方にスタイリストさんから≪突発的緊急事態電話≫をいただくことが時折あるのですが、先日pas a pas宛てで電話いただいた時のこと・・・「ドガのようなチュチュ・・」とうかがい「・・あぁ、黒のロマンチックですねーー」みたいなお話しをしてしまいました・・・・・lol

 pas a pas発足当初にキャンペーン商品として≪ドガの踊り子のようなチュチュ≫とボディがニット系ベロア地で丈が短めのロマンチックチュチュを白黒展開した際に≪黒≫の方が人気が高かった印象とパリで観たブロンズの印象が私を狂わせたのです、○○さま~~~っlol・・・・と電話を切ってしばらくしてふっと頭をよぎった白いチュチュ・・・

模範解答としては日本では一番一メジャーと思われる「白」よね、やっぱり。。と思いつつ・・・あれから電話がかかってこないのは①上手く在庫(レンタルできるところ)がみつかった②詳細がまだ出ない③「・・・・!?」状態となられた・・・・・さぁ、どーれーかーしーらーー。。
 ①上手くみつかった♪ もしくは②・・だといいのですけれど・・

 さて、大体においてスタイリストさんからの御連絡というのは急なことが多く、「明日の撮影で;;」とか「明後日の早朝入りなんですが今からチェックに行っても・・」とアシスタントさんからお急ぎ声でいただくことが多いのですが大抵の場合はサイズが合わなかったり在庫がなかったり。。
撮影現場のぎりぎりの準備、大変さを知っているだけに何とかご協力できるよう、出来る範囲でのお手伝いはするのですが・・本当に撮影現場というのは大変ですね。

 ・・なんて思い返していたらぷりてぃーなスタイリスト、Mちゃんからランチの御誘いメールが・・先日の≪EMI day≫、≪豪君のお話し≫に続いて≪不思議リンク≫ですね。。


    今日はアトリエ創造企画の方のHAT♪コレクションから。。≪三兄弟HAT≫
a0065852_21532013.jpg

上から見るとこんな感じでかぶっている人におじぎをしてもらいボールで遊べる仕掛け!?になっております♪   
a0065852_2155610.jpg




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-12-05 21:56 | コンシェルジェのひとり言

 大人から始めるバレエ

 暫くバレエの御衣装以外の衣装の御紹介が続いたので今日は≪大人から始めるバレエ≫の皆様の発表会での人気シリーズを御案内いたしましょう。
 pas a pasの≪SEMI ORDER≫の中から発表会の演目に最も人気の高い組合せ2点です。
  
a0065852_21551233.jpg

              御参考価格:¥31,710.- (ティアラ別)
 
a0065852_22301635.jpg

              御参考価格:¥30,975.-
 曲やイメージに合わせた色をお選びいただいて・・ブルーやパープルで≪セレナーデ≫といった感じや淡いピンクでパ・ド・カトルのようなイメージを優雅に踊っていただいたり・・。
≪大人からのバレエ≫のみならず小さなバレリーナさん達も上の組合せにお袖を足して≪仮面舞踏会≫など。。様々なカラーバリエーションと共に幅広い演目で御愛用いただいているSEMI ORDERシリーズです♪  次の発表会にはぜひ皆様も色と組み合わせのアレンジを楽しんでくださいね♪♪



  バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-12-04 22:19 | バレエ衣装 レンタル

・・反響が大きかったので・・

  

 昨日のパフォーマンス用の御衣装、反響が大きかったので二日連続でパフォーマンスの方の御衣装を御紹介いたしましょう。

パフォーマンスの御衣装の方はアトリエ創造企画経由でお受けすることが多いのでpas a pasの方ではあまりご紹介していなかったのですがコンクールにはモダン/現代舞踊の部もあるのでpas a pasの方に早くちゃんとページを制作して御紹介させていただいた方が良さそうですね♪

               ≪水をイメージした≫衣装です。            
a0065852_20362480.jpg


 
 舞台衣装:アトリエ創造企画
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-12-03 20:26 | パフォーマンス

色とりどりの・・

 ・・なんとか≪三日坊主≫にならずに毎日アップ出来ています・・(笑
≪レンタル 衣装≫でずずっと10日位連続も考えたのですが・・折角遊びに来て下さる皆さまにとっては色々なお話しがあった方が良いかしら・・と、今日はパフォーマンスの御衣装をアップしてみますね。

本当はモダンのページも製作して御紹介すればよいのですが、今あるページのアップデート/リニューアルも全然進んでいない状態なのでパフォーマンス系の方はなかなか着手できず、皆様に御覧頂けずじまい。。というわけで今日は某バレエ学園の先生が今年4月のパフォーマンスの為に、とオーダー下さった≪鳳凰をイメージした御衣装≫を御覧頂きましょう♪

 「宇治の平等院をイメージした感じでお任せします」の一言で始まった衣装制作、今回は御申込期間からお届までの時間がタイトだったのとパイロット版、というか試験的な舞台だっため≪一番こだわりたい≫とお話しいただいた≪翼の部分≫だけ制作。
 これから作品として徐々に掘り下げていかれるにあたって全身を制作していかれる予定です。。とても楽しみですね♪♪ 


 
a0065852_21214812.jpg


 パフォーマンスとしてストーリーが成り立ちやすいのかパフォーマンス/モダン用にオーダーいただく御衣装、≪鳥≫が多いことに気がつきました。。≪白鷺≫であったり≪鳳凰≫であったり。。

これから追々、ブログで御紹介していければと思います。



 ≪舞台衣装 YUKARI FUJIMOTOのページ
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-12-02 21:26 | パフォーマンス

2011年コンクールに向けて・・・

 いよいよ12月、師匠も走る師走になりました。。
参加される方がいらっしゃるお教室では年明けからのコンクールの御稽古も大詰め、そうではなくともスタジオの年末大掃除、関係者の皆様への御挨拶、etc.、etc.、etc.・・・とまさに先生方は大忙しの季節ですね。

 pas a pasではコンクール出場の皆さんの本番までの無事故、日頃の成果を舞台で存分に発揮できることを祈願、また、≪コンクール≫と≪コンちゃん≫をかけて(!?)今年の春から羽田近く、穴守神社駅前で皆さまの幸せを愛らしい微笑みで見守り続けるコンちゃんに季節の御衣装をお届けさせていただいております♪

神社の名前に由来するマスコット的なイメージキャラクターが駅前で駅を拠点に行き交う皆さんを見守っている、というのはなんとも珍しい気がするのですが。。いかがでしょうか。


・・というわけで今日は2011年のコンクールへの祈願と共に、映像をお届けいたします♪
年末年始、慌ただしくなりますが出場予定の小さなバレリーナの皆さん、怪我や体調を崩すことのないよう、御稽古頑張ってくださいね!




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-12-01 17:29 | コンシェルジェのひとり言

≪バレエ衣装 レンタル  collectionシリーズ≫より

 HPのリニューアル&ショッピングカートの方がなかなか進まないので・・
≪目指せ!毎日更新♪≫も兼ねて≪レンタル衣装≫の詳細をこちらで御案内していこうと思います。。


     第一弾として≪collection シリーズ≫より≪RET-001P-Jr≫

a0065852_9574581.jpg

          ** オーロラ1幕・金平糖・ドルシネア/森の女王 等 **
                  サイズはJr2です。

a0065852_10113547.jpg

             Plan A ティアラ組合せ参考(写真・上)
a0065852_10115355.jpg

             Plan B ティアラ組合せ参考(写真・上)

**Plan A, Plan Bのティアラは他にもある候補の中からお選びいただけます。



≪バレエ衣装 レンタルの一覧ページ≫

 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
# by pas_a_pas | 2010-11-30 10:27 | バレエ衣装 レンタル