カテゴリ:コンシェルジェのひとり言( 31 )

 パスワードなしの復活! のご報告

照り返すような日中の暑さと並行して朝夕少~し冷え込むようになってまいりましたが
皆様、芸術の秋に向けて体調、お稽古は万全ですか?
 さて。。春/夏のコンクール、舞台の慌ただしさと・・・FBのPWがわからなくなってしまいログインできなかったことにより・・またまた遠のいてしまっていたFB、連動したブログ、ツィッターの更新、ひょんなことから別の方法でログインできることが解りましたのでさっそく、復活第一弾で芸術の秋を迎えるのにふさわしく、素敵なフラワーレッスンのご紹介をさせていただきます。

 公演や発表会、コンクールの楽屋見舞い、いただいたり差し上げたり・・・と、花束やアレンジと縁の深い皆様、次の楽屋見舞い、御自身でアレンジしてお出かけされてはいかがでしょうか。
昨年の【桜と死】のパフォーマンスでも見事な桜で最高の空間を瞬時に作り上げてくださったまり先生が丁寧に指導してくださいます。  次のレッスンは10月16日、お問い合わせはお早めに♪


   
a0065852_1401719.jpg


  【 GINKGO のフラワーレッスン】
 上記をクリックしていただくか
 http://www.ginkgoflower.jp/2011/03/lesson.html?m=1 で御確認下さいね。



バレエ衣装・ティアラのオーダーメード/レンタル【pas a pas】
http://pas-a-pas.yukari-fujimoto.com/
  ** FACE BOOK **
https://www.facebook.com/pasapas.ballet.tutu.since2003
[PR]
by pas_a_pas | 2013-09-19 23:46 | コンシェルジェのひとり言

《 人生の新しい扉を開けるとき 》

 みなさま、今年のお花見はいかがでしたか。
あっという間に桜が咲いてしまい、お友達のお話だと藤のつぼみもふっくらし始めているとか。。 春のコンクールも大盛況ですね♪

 さて。。バレエといえばフランス語、フランス語といえば。。
今日から始まるNHKのラジオフランス語講座、テキストをご覧になった方、いらっしゃいますか?

a0065852_17151578.jpg

          《 NHK まいにちフランス語 》

 なんと。。《 Pas a pas ~ころばぬ先のフランス語入門 》が今季のテーマです。
バレエのお稽古も語学の学習も一歩一歩、少しづつの、日々の積み重ねがとても大事です。

バレリーナを夢見ている皆さん、留学や短期滞在を夢みるバレエ大好きな皆さん、今日からバレエのお稽古と共にフランス語のお勉強を始めませんか。
(写真下の《 NHK まいにちフランス語 》をクリックすると公式サイトへ飛べます)

 本日のタイトル、《人生の新しい扉を開けるとき》これは応用編のテーマです。
4月1日に限らず、常に新しい扉を開ける機会が私達にはあります。 大切なのは扉があることに気づくか気づかないか。。開ける力があるか、ないか。。。人生は常に選択の連続。
 
 もしも大事な扉を見つけたら・・そっと扉の前に佇み、息を整え・・ワクワクしながら新しい世界に飛び込みましょう!


    
   



バレエ衣装・ティアラのオーダーメード/レンタル【pas a pas】
http://pas-a-pas.yukari-fujimoto.com/
  ** FACE BOOK **
https://www.facebook.com/pasapas.ballet.tutu.since2003

[PR]
by pas_a_pas | 2013-04-01 17:20 | コンシェルジェのひとり言

 ローザンヌだより

 今日からまた少し冷え込むそうです。皆様体調など崩していらっしゃいませんか。
地獄茶会もおかげさまで大好評のうちに終了いたしました。足をお運びくださった皆様、
残念ながら今回は・・とメッセージを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。 


そして。。海の向こう、ローザンヌでも饗宴が華やかな幕を閉じましたね。

 私達の衣装と共にローザンヌに向かったるみちゃん、数日前に先生から嬉しいメールが届きました。
《残念ながら、ファイナルには行けなかったのですが~パリの学校から声がかかり奨学金をいただきました》とのこと!!

 この年頃の小さなバレリーナさんにありがちな捻挫、というハンデを抱えながらも頑張ってお稽古し、参加したるみちゃんが、大きな怪我や体調を崩すことなく無事、審査日程を終えただけでも充分嬉しい報告。。加えてパリの学校留学への扉を開けたことはこの上なく嬉しいメールでした。

 すでに次のコンクールに向け心を切り替えながらパリの学校の見学に向かったようです。
次のコンクールは東京なので客席から応援できそうです・・早く捻挫を治して素敵なジゼルを見せてくれることを期待しつつ・・皆様、応援ありがとうございましたv v v


a0065852_17225243.jpg


バレエ衣装・ティアラのオーダーメード/レンタル・pas a pas:
http://pas-a-pas.yukari-fujimoto.com/
  ** FACE BOOK **
https://www.facebook.com/pasapas.ballet.tutu.since2003
[PR]
by pas_a_pas | 2013-02-04 17:23 | コンシェルジェのひとり言

 A HAPPY NEW YEAR 2013!!

    みなさま、明けましておめでとうございます。
        どんな新年を過ごされていますか。
本日よりいよいよ、コンクールも始まり・・参加する小さなバレリーナの皆さん達は今年最初の舞台できっと輝いていることでしょうv v v

     pas a pasは今年、10周年!!

a0065852_14133567.jpg

 今年も皆様の大切な舞台での役作りのお手伝いができることを楽しみにしております。
              本年もどうぞよろしくお願いいたします。



バレエ衣装・ティアラのオーダーメード/レンタル・pas a pas:
http://pas-a-pas.yukari-fujimoto.com/
  ** FACE BOOK, 始めました **
https://www.facebook.com/pasapas.ballet.tutu.since2003



.

[PR]
by pas_a_pas | 2013-01-03 14:18 | コンシェルジェのひとり言

 心はいつも宇宙遊泳 vvv

  いよいよ夏本番間近!という蒸し暑さが続きますね。

 コンクールに向けて御稽古を頑張っている小さなバレリーナさんもたくさんいらっしゃることと思います。 夏休みも近づき、プールや海、と、日焼けしやすくアウトドア満喫!な時期ですが本番に向けて怪我や体調を崩すことのないよう、気をつけてくださいね。

さて。。明日、七夕と言えば・・天の川・・そして・・夏休みと言えば・・自由研究・・!? というわけで今日は素敵なサイトを御紹介します。
a0065852_138485.jpg

        【国立天文台 MITAKAのページ】
      http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/
先日アカデミーヒルズで開催された講演【宇宙の中の地球】にお邪魔した際、国立天文台の小久保英一郎さんに教えていただいたソフトです。
フリーなのでぜひみなさんも御稽古やお勉強の合間、息抜きに、リラックスしたいときに・・宇宙遊泳してみてください vvv

**今、このブログを書くにあたり小久保さんを少し検索したところ・・明日、7月7日がお誕生日だそうです! おめでとうございまーーーす♪




バレエ衣装・ティアラのオーダーメイド・レンタル:pas a pas(
FACE BOOK : https://www.facebook.com/pasapas.ballet.tutu.since2003
Twitter:pas_a_pas_TUTU

[PR]
by pas_a_pas | 2012-07-06 13:10 | コンシェルジェのひとり言

バレエ衣装を通じてチャリティーを♪ の報告

 今日も冷え込みが厳しい一日になりそうですが日差しはずいぶん明るくなりましたね。

 さて。。先日来御案内しております【衣装を通じてチャリティーを♪】の企画ですが御蔭さまで現在募金額が2万弱となっております。

被災地である仙台・福島はバレエコンクールも開催されている場所、同じバレエに携わる者として何か少しでも役に立てたら・・また、こうした企画などを通じて発信していくことで皆様の心が今も頑張っている被災地のちいさなバレリーナの皆さんに向くことができたら・・とても嬉しく思います。

と、いうことで今回の発送には御協力いただいた皆様への感謝を込めて・・赤い羽根ならぬ赤い薔薇募金♪・・と、金のリボンに添えて赤い薔薇をお付けしていますvvv

a0065852_1347657.jpg


赤い薔薇と金のリボンをつけて旅立っていく衣装たちが、なんだか誇らしげに見えるのは気のせいでしょうか。。

a0065852_13502940.jpg



現在、昔の、pas a pas立ち上げ当初のサンプルを倉庫から出してきて出品準備をしております。パターン変更前のものですので現在のシルエットとは少し違いますがぜひ、御覧ください。
何分、在庫サンプルからの出品、「ぜひ協力したい!」とお申し出いただきましたのに出品可能なサイズの限定などもあり難しい点も多々ございますがこれからも少しづつ、一部募金を継続していきますのでどうぞよろしくお願いいたします♪






 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
by pas_a_pas | 2012-02-17 13:57 | コンシェルジェのひとり言

Pink♪ Pink♪♪ Pink♪♪♪

急にまた冷え込むようになりましたがみなさま、体調など崩していらっしゃいませんか。

さて。。春のコンクールに向け・・桜をイメージさせる季節でもあるためかオーダーの御衣装もピンクが多くなる時期ですね♪

オーロラ姫(1幕)、サタネラ、金平糖、ドルシネア姫etc.,etc・・・・とアトリエでも一足先にピンクの花盛り(!?)、春めいています。

a0065852_17113134.jpg


【御衣装リフレッシュ】【装飾バージョンアップ】の方でもピンクは大活躍。。
先日リフレッシュさせていただいた中から、感慨深いモチーフを。。
a0065852_17155648.jpg


何年も、前にオーダーいただいたリゼットの御衣装に着けていたモチーフ、左側が元の色、右が今回はずしたもの(上下共に)です。。。lol
こうして見ると、クリーニングを繰り返しながらいかに大切に着ていただいてきたかがよくわかり、胸がじーーーーん、と熱くなります。
 装飾リフレッシュの御依頼や制作時より身長が・・と寸法直しを依頼された衣装を受け取る際はいつも開封して手に取るだけでいかに大切に扱っていただいてきたかが伝わり、本当に嬉しくなります。

これからも何年も大切に着ていただける衣装を皆様にお届けできるよう、頑張りましょvとお客様と一緒に歩んでこれたことに感謝する一瞬。。本当にありがたいことですね。

御蔭さまでチャリティーオークションの募金額、1万円を超え、順調にいけば2万円も超えそうですvvv
震災から1年・・まだまだ大変なこと・難しいことは山積みだとは思いますが被災地の皆様の心も一歩一歩、ピンクに染まっていきますように。。





 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
by pas_a_pas | 2012-02-16 17:30 | コンシェルジェのひとり言

 ≪衣装を通じてチャリティーを≫  途中報告とお礼

日差しは明るいものの、厳しい寒さ続きです。。風邪などひいていらっしゃいませんか。

さて。。前回御案内差し上げました≪ヤフーオークション:衣装を通じてチャリティーを♪≫ですが現在、9,000円を超える寄付ができております、御参加くださいましたみなさま、ありがとうございます♪ 

 出品可能な手持ちのサンプルが限られているのでなかなか出品できませんが今後も継続して衣装を通じて被災地に向けて何かしていければ、と思います。
今回の参加により、サイズが合わない、等で直接の御落札はいただけなくても「pas a pasの告知を見て近くの募金箱に娘が募金してきましたよ~」なんて嬉しいメッセージや「被災地でお稽古に頑張ってる同じ年くらいのお嬢さんたちのことを改めて考えました。。」とのメッセージを何件もいただいたり。。思いがけない展開も沢山ありました。

311から1年を迎えようとするこの時期、改めて今も被災地で苦しんでいらっしゃる方々に何ができるか考える良い機会となりましたこと、心よりお礼申し上げます。

引き続き、何点かまだ出品予定ですので是非ご参加ください♪
 
 ≪参加はこちらから
 yahooオークション:la_vie_en_rose_from_paris様のページです。

a0065852_11525865.jpg




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
by pas_a_pas | 2012-02-02 11:53 | コンシェルジェのひとり言

  DANCE! DANCE!! DANCE!!!・・・vvvv

 冬本番に向かい、寒さが増してきましたね。。御稽古の行き帰り、体温調整、大丈夫ですか。

さて。。寒さ増す中、≪バレエ≫を通じて嬉しい出会いや出来事がいくつもあり本当に嬉しい限りです。  素敵な先生方、お母様達、小さなバレリーナの皆さん、大人から始めたバレエで様々な環境や悩みを抱えながらも頑張って御稽古していらっしゃる皆さん。。 

・・衣装の打合せでお越しいただいた際の御母さまと小さなバレリーナさんの微笑ましい姿、一生懸命お嬢様の為にティアラ制作に挑戦された御母さまからの心暖まる御写真やメール。。衣装を通じて、ティアラサロンを通じて、御問合せのやり取りの中で・・日々、本当にたくさんのぽかぽかをいただいていますvvv

 ≪DANCE≫には≪人生を楽しむ≫という意味があるのだと昔あるロッカーの人に教えていただいたことがあるのですがまさに≪ballet/DANCE≫を通じて人生を楽しませていただいている・・・そんな感じを実感する今日この頃です。。。さぁ、残り少ない2010年も思いっきりDANCE致しましょうね♪♪

 
a0065852_22271575.jpg


**そういえば今日はトルシェ監督と勅使川原さんがトークショーをされたんですよね。。
何故かフランスで御縁のある男性、Phillippeが多いなぁ、と思いつつ、明日のブログテーマ、Phillippe♪にしようかしら・・と企むコンシェルジェでした。。みなさま、よい週末を!




 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
by pas_a_pas | 2010-12-10 23:01 | コンシェルジェのひとり言

 ・・・ツィッター開始の記念に。。

 12月も1/3にさしかかろうとしており、寒さも随分増して参りました。。いよいよ冬本番到来!ですね。

 さて、ほぼ11カ月ぶりにやっと再開したブログも様々な活動の御紹介とともになんとか三日坊主にならずに済んでますね。。(笑

 ツィッターと連動しているためか思いもよらぬ方々からの反応があったり。。。色々考えさせられることもあったり。。。面白いですね。
ネットの御蔭(!?)で人間関係もますます広くて狭くなったような気がします。。

 ・・というわけで・・・イベント好きのコンシェルジェ・・・≪ONE DAY SALE♪≫ 等を企んでおります。

 第一弾として・・サイトのGalleryページリニューアルと共に≪*裏メニュー化≫した≪リハーサルチュチュ≫、
a0065852_09177.jpg

通常15,750円を12月に因んで税込12,000円で。。 決行日、詳細はツィッターにて御案内いたしますね。

ツィッターのIDを持っていない方も沢山いらっしゃるのでどなたでも≪キーワード≫をお伝えいただければお申込み頂けるようにいたしますね。
どうぞお楽しみに。。


 


*≪裏メニュー≫とは・・・レストラン等でメニューには載っていないけれど【常連さんだけが知って】いたり・・【質問した人にだけ出てくる】≪あれ≫です。
因みにpas a pasには立ち上げ当初掲載されていてリニューアルと共に≪裏メニュー化≫していったアイテムがいくつかございます(昨日の≪BOX≫とか?○○とか?・・)。
≪気になるアイテム≫がございます場合は・・・はぜひ【ご質問】ください♪♪



 バレエ衣装/ティアラ オーダーメード・レンタル【pas a pas】
[PR]
by pas_a_pas | 2010-12-08 23:49 | コンシェルジェのひとり言