人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 さくら さくら バレエコンクール・シーズン突入準備前に・・

春に向け不安定な天候続きですがインフルエンザ、風邪などは大丈夫ですか。

まもなくまたコンクールシーズンなのでどうぞみなさま体調を崩されることのないよう、気をつけてお稽古してくださいね。


さて。。この時期になると・・どうしても飾りたくなるのがこの作品、FILM COLLECTION
でも御案内しております≪4 season≫の4部作内掛けの≪春≫。

この内掛けを飾ると室内がパッと華やかになり、一足早く春が来たような、ウキウキとした気持ちになります。

 さくら さくら バレエコンクール・シーズン突入準備前に・・_a0065852_13291420.jpg


4 season≫から早くももう幾年・・早く作品化して舞台でみたいような・・このまま(きれいなまま)残しておきたいような・・複雑な心境です。。
そんな時に思い出すのが≪4 season≫終演直後のpolo(春・冬を着て踊ったdancer)の言葉。

「Guys! Costume!」・・上演不可能、といわれた中無事、1度目のパフォーマンスを終えられたこととお客様の大きな反響に興奮してSe-yong(秋を着ていた)、mauro(夏を着ていた)と舞台そでですぐハグしあいながら喜んでいたとき、poloが私たち三人に注意した言葉です。
「喜ぶのは≪大切な衣装≫を脱いでからだ」と。
姿勢を正す一瞬でした。

 フィリップのデフィレに参加した際パリ・オペラ座の衣装チーフに言われた言葉にもつながることですが≪表現者≫として≪自分をよりよく表現させてくれる衣装・小道具等を大切に扱う・全ての関係者に感謝の気持ちを持ち続ける≫という感覚を日本でも小さなバレリーナさん達が子供の頃から身につけていただけたら嬉しいなぁ。。と思いながらコーヒー片手に内掛けを眺め・・・本日の作業に戻ります・・

 さくら さくら バレエコンクール・シーズン突入準備前に・・_a0065852_13473497.jpg


 次はパリ・オペラ座、チーフのお話を久し振りに書きましょうね。





バレエ衣装・ティアラのオーダーメイド・レンタル:pas a pas

FACE BOOK : https://www.facebook.com/pasapas.ballet.tutu.since2003

Twitter:pas_a_pas_TUTU


 
by pas_a_pas | 2012-02-23 13:53 | コンシェルジェの一日・・
<< 御存知でしたか  バレエ衣装の... バレエ衣装を通じてチャリティー... >>